セーフティさっぽろ号!

先日、会社の同僚から中古の自転車を頂きました!
今まで乗っていた自転車が、だいぶガタ来ているので新しいものが欲しいなって思っていたのです。
あ、新しいと言っても中古で十分。今のだと遠出が辛いので、それより走れればヨシ(^^♪
でも思いの外コンディションの良い自転車、しかも6段ギア付き!! プラス、空気入れももらっちゃった!

自宅まで運んでもらえそうな感じだったけど、こーんな楽しい機会を逃したくない!
地下鉄利用で40分の道のりをこの日は、頂いたチャリで帰ってみました(^^)v
嘱託のおじさんが反射板が傾いているよって直してくれています。至れり尽くせりです♪♪♪
おじさんもMTBでチャリ通。途中まで一緒に帰ろうってことになりました!
ちょっとスピード出し過ぎのおじさん、先日のススキノの飲み会の時もチャリで来て、両足つって私に靴履かせてもらったんだよね(笑)

a0266125_1459137.jpg





おじさんと20分ほどツーリングして、ひと休み!もうここまで来たかー。チャリ、早い!
a0266125_14592946.jpg





最短距離で帰ればきっと1時間かからないのだろうけど、フラフラ・・・。信号待ちでパチリ。
セーフティさっぽろ号!
a0266125_14594530.jpg





気が付けばこっち方面に吸い寄せられて・・・かなりウロウロ。キツネちゃんにも遭遇!
a0266125_14595824.jpg





どの橋を渡ろうかと思ったけれど、この橋が楽しくて良かった!風も強くて寒かったねー
いろんな所を覗いたり、ちょっとおつかいしたり、2時間半もかけて家にかえりました・・・。
a0266125_1546065.jpg





娘と共有で10年間乗ってきたチャリ。10年前、ポスフールで買った1万円。
a0266125_1502845.jpg





別のスタッフの男の子が、彼女とちょこっとサイクリング用に欲しいからというのであげました。
なんだかドナドナ気分。さよなら、いちまんえん号・・・。
a0266125_1504136.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2014-05-25 15:23 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/19831724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surigon at 2014-05-25 18:02
地下鉄利用で40分って、けっこうな距離ですよ!
脚は筋肉痛とかにならなかった??
こんな貰ったり、貰われたり、いいですね。
使わなくなったらすぐに捨てちゃうより、使ってくれる誰かがいればゴミも減らせて環境にも良いですものね。
Commented by hokulele2 at 2014-05-26 00:28
surigonちゃん
地下鉄乗ってるのは20分くらい。徒歩も含めて40分だからたいした距離じゃないのよ(^^ゞ
このくらいじゃ筋肉痛にならないよん。筋肉痛ってあまりならないみたい。
でも最近は昔骨折したとこが痛んでねー肩甲骨なんだけど
肩と腕にロイヒつぼ膏貼ってしのいでますわ(四十肩かもしれん)
そうそう、もらったりもらわれたり(^^♪ なんかいいよねー
Commented by lenslife at 2014-05-26 20:19
うーん、幸せな自転車達だね。
あげたり、もらったり。
まさにグッドリサイクリングだ!
10年も使ったのに可愛いまんまの赤いチャリが
彼女を載せてるとこ想像しちゃった。
大事に使ってたんだね。
それにしても仕事帰り初チャリ2時間半もかけて
帰宅とは元気だね~!?スゴイっす。

Commented by madang19 at 2014-05-28 12:46
自転車は楽しいですよね。
私も片道1時間半は余裕で、2時間くらいまでなら快適です。^^
2時間半は片道なら良いけど、帰りを考えると勇気が必要かも(笑)。

新しい自転車、楽しんで下さいね~。
Commented by hokulele2 at 2014-05-29 02:28
ゆんぐちゃん
社内で自転車リサイクル!
赤チャリ(笑) 彼女はこれですっころんだりしてたよー
私は華麗に乗りこなしてた(^^)v
帰るだけだからね、2時間半楽しみましたー♪
Commented by hokulele2 at 2014-05-29 02:30
madanさん
楽しいです、チャリ。
そうそうチャリ通も良いのだけど、私は帰り専門!
仕事前には乗る気になりませんっ。
なかなか実現出来ないのですが、少し遠出もしたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 萌黄から常盤へ 2014 開拓の村遠足(^^♪ その3 >>