開拓の村遠足(^^♪ その3


GWの開拓の村遠足、本当に楽しかったので(^^♪


カラスさん、せっせと巣作り。何かを拾い集めています。
a0266125_12582835.jpg





夫婦でせっせと。お馬さんの抜け毛を集めています。
a0266125_12585488.jpg





微笑ましいななんて思っていたら、どうやらちょっと悪い子たちでした。
抜け毛だけでなく、お馬さんの尻尾にとまって直接抜いちゃうんだって!ハゲも出来ちゃったのよーってお馬係のお姉さんが話してくれました。
ちなみにこの木箱の中はお馬のフンが入っています。ここで巣作り!?
a0266125_1314284.jpg






旧農商務省滝川種羊場機械庫にて
a0266125_134358.jpg





a0266125_1345837.jpg





a0266125_1365395.jpg






森林鉄道機関庫にて
a0266125_1374082.jpg





三弦橋は沈んでしまったんだよって、そっと伝えておきました。
a0266125_138728.jpg





タケノコ採りや夕張岳登山の人たちは、どれに乗せてもらっていたのでしょうか。
車両たちが、本当に何かを話しかけてくるようでした。
a0266125_1391188.jpg





旧広瀬写真館のガラス戸にて記念撮影。ちゃんと2名入ってます!縦構図、シェーポーズでしか撮れません(^^ゞ
a0266125_1317551.jpg





電話二五五番、旧近藤染舗
a0266125_13223332.jpg





電話七番、旧来正旅館。ここ好きなんです(^u^)
a0266125_13232312.jpg





a0266125_13241477.jpg






ちゃんとした客室は別のとこですよ。でも、ここが好き。
a0266125_13244613.jpg





a0266125_1325434.jpg





そろそろ、帰りの時間。馬車鉄道、お馬さん頑張れ!
a0266125_1327106.jpg





頑張れ!
a0266125_13274958.jpg





お疲れ様!カラスさんに、気をつけてね。
a0266125_13282924.jpg





たくさんの写真載せちゃいました!私だけの開拓の村ガイドブック、出来上がり(^^)v
[PR]
by hokulele2 | 2014-05-25 13:14 | 産業遺産・古の建造物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/19831396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surigon at 2014-05-25 17:51
記念撮影、後ろで小さく写っているのが、あの方かしらん?
自分だけのガイドブックか~いいですね。
これは、ミニフォトブックにするといつでも見返せていいんじゃないかな。
Commented by hokulele2 at 2014-05-26 00:22
surigonちゃん
記念撮影ねー、そうそう(^^♪ もっと楽しいポーズした時に撮ろうと思ったのだけどー
ガイドブック、ここで写真を撮る度にどの建物だったけなーって悩んでいたから
今回はちゃんとパンフ見ながらアルバムに貼ってみました!これで充分♪
Commented by daidaiiro0414 at 2014-05-26 07:26
良いですね~トラクターや森林鉄道の機械達。
現役を終えて今ではノンビリと余生を過ごして居るんでしょうね。
因みに私は機械好きなので思わず見入ってしまいました^^
丸いオデコのKUBOTAちゃん、とっても可愛いですね!
Commented by hokulele2 at 2014-05-29 02:26
daidaiiroさん
そちらにも開拓の村みたいなところはありますかー?
のんびりと余生かー、きちんと保管されていて幸せな子たちですよね。
赤いKUBOTA、可愛いですね(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< セーフティさっぽろ号! 水色屋根のお宅とお祭やぐら >>