開拓の村遠足(^^♪ その2

遠足写真、続き(^^♪ 


旧山本理髪店 サインポールが木製だよっ!ゆんぐちゃんが気が付きました(^u^)
a0266125_08414.jpg





お客さん、髭剃り中!
a0266125_094242.jpg





旧渡辺商店にて
a0266125_0104036.jpg





学生帽も亀の子たわしも。ちなみに私は亀の子たわし愛用者です!
a0266125_2502053.jpg






旧武岡商店にて この粉を使って・・・
a0266125_0123834.jpg





こーんな可愛いらくがんを作っていたのですね。
a0266125_0145959.jpg





旧浦河公会会堂にて
a0266125_0155998.jpg





雪で折れてしまったのでしょうか、装飾が片側折れてしまっています。
a0266125_0164145.jpg






旧青山家漁家住宅にて 囲炉裏を囲んで暖かいお茶をいただきました。ほっこほこ。
a0266125_0204495.jpg





ヤン衆の寝床。ガイドさんから、へーっていう話たくさん聞けました。
a0266125_0215564.jpg





五月人形。節句人形を飾る文化は、ずっと残ってほしいです。
a0266125_025447.jpg





旧田村家北誠館蚕種製造所にて ポスター、気になりました。
a0266125_0281089.jpg





a0266125_02813.jpg





富岡製糸場が世界遺産に内定されたってことで、いつもよりここを念入りに見学してしまいました。
a0266125_0275191.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2014-05-19 00:10 | 産業遺産・古の建造物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/19809936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mink330 at 2014-05-20 00:21
開拓の村,何度も行ってますが,こんなに丁寧に写真撮ったことありません。
よく見ると楽しいですね。目の付け所が違います。
Commented by lenslife at 2014-05-20 21:43
私もなかなかUPできなくていましたが
同じようなアングル写真がいっぱいありまして
hokulele2ちゃんが代わりにUPしてくれたみたいな感じです。
薄暗い室内写真綺麗に撮れてるねー。
いやーホントに楽しい遠足でしたわ!!
hokulele2ちゃんの手作り弁当も美味しかったよ!
ありがとう♪
風強かったけどお天気が良くて最高でしたね。
この写真を見ているとリアルにあの時のこと思い出します。
もうワックワクでした。
Commented by hokulele2 at 2014-05-21 02:17
minkさん
ここは何度来ても楽しいですね(^^♪
ついついたくさん撮ってしまいました!
また行きたいと思います。遊歩道もあって四季折々見どころがありますね。
Commented by hokulele2 at 2014-05-21 02:22
ゆんぐちゃん
なんだか童心に返ってはしゃいじゃったね(^^♪
お弁当一緒に食べれたのも、すごく嬉しかったなー
今度はもっとちゃんとしたお弁当作っちゃう!(あり合わせでゴメン)
ゆんぐちゃんの開拓の村、楽しみにしてるから時間が出来たらアルバムに載せてね!
また遠足企画するぞー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 水色屋根のお宅とお祭やぐら 開拓の村遠足(^^♪ その1 >>