春に想うこと

a0266125_2593285.jpg





a0266125_341786.jpg





a0266125_303480.jpg





a0266125_304857.jpg





a0266125_31676.jpg





a0266125_313738.jpg




集合住宅が好きです。たくさんの生活と出逢いや別れ、ドラマがあったのでしょう。
人が住まなくなった今でも、想いが染みついています。霊感とかは全くない私ですが、たくさんのものが見えてきました。
笑い声や怒鳴り声、匂いや暑さ寒さも。

聞くからに波乱万丈な人生を送る人、平凡に穏やかに暮らしている人はその胸に熱いものを抱き、
ひとつとして同じ人生はなく、また始まってしまう明日というものは、いつだって初体験。
死ぬまで生きるんだぞ!私以外の誰もが私の先生。たくさんのことを教えてくれる。
必死に生きられることは幸せなことだな。余裕がないことも、ある意味幸せ。
凪の海こそ、危険がいっぱい。

いろいろ思ってしまう、集合住宅。生意気な私に、諭してくれた集合住宅。

a0266125_315140.jpg





a0266125_321353.jpg




けっこう大変な思いして撮ってます。滑ったら大変!あ、人が来た。
「わぁ、可愛い」 かなり恥ずかしいポーズでカメラ構えてたのでごまかし半分で呟くと、
あータンポポだわな、と答えてくれた通りすがりのおじさん。タンポポじゃないでしょ(笑)
a0266125_323730.jpg





a0266125_3250100.jpg




車に乗り込もうとしたら、足元に松ぼっくりが。
a0266125_33974.jpg






ブログにアップすると、写真がすごく変わっちゃう。すごーく残念。って最近思ってきた。
[PR]
by hokulele2 | 2014-05-04 00:00 | 産業遺産・古の建造物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/19757922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surigon at 2014-05-04 11:39
福寿草でしょ!おじさん(笑)
めぐんこさんの恥ずかしい恰好・・・ふふっ、何度か見たわ。
好きな被写体見つけると、撮らずにはいられませんしね^^

UPすると、色味や明るさが変わってる気がしてたの~。
PCで確認したときはくっきりしていたのに、そうじゃなくなってたりね。
めぐんこさんもそう思います??
だから、UPする時の写真は明るめにしたり、ワザと輪郭強調にしてみたりしてるんですよ。
色も強めに調整したりね。それでも、「あぁ、こんな色になったのね」はありますが^^;
機能は変えなくていいから、そういう肝心なところの調整をきちんとしてほしいよね・・・エキサイトさん。

Commented by hokulele2 at 2014-05-08 02:58
surigonちゃん
お返事遅くなってごめんなさいっ!
通りすがりのおっちゃん、ウケるよね(^o^;)
恥ずかしい格好、surigonちゃんの前でも見せちゃったか~
ブログ写真、大変なんだね。
他の人のパソコンで見ると、全然違って見えたりね。
連休中にはそっち方面行けるかなと思ってたけど
いけなかったよ。
お散歩には最高の季節になったね(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< さくら パンダさん、お久しぶり。 >>