付け足された景色

a0266125_21123240.jpg


2泊3日の帰省の最終日、空港へ向かう途中に母校へ立ち寄りました。
ここ数年帰省する度にニョキニョキ建っていたタワーマンション。
ちょこっと母校へ侵入してグラウンド側にまわってみてびっくり!こんな風に見えるなんて。
そして母校の貫録にもびっくり。私が紺のブレザー着て通っていた頃には新設校の香りがプンプンしてた我が母校。
だから余計に感じるのかな、今や凄みすら感じるほど。まぁ20年以上経っているのだから老築化とかね。
部室とかも行ってみたけどすれ違う学生さんは明るく挨拶してくれて、嬉しかったな(^^♪
制服は変わってしまったけど、ジャージは創立時から変わらず。いいね!


上の写真を撮っている私を妹がiPhoneで撮っていたもの。思いっきり不審者でした(^^ゞ
a0266125_0442489.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2014-04-24 21:30 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/19715240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daidaiiro0414 at 2014-04-25 07:05
母校のグランドから見た景色、懐かしいでしょうね~
きっとこの景色に青春の思い出を重ねている人が居ると
思います。きっと誰かの心に届いているんでしょうね^^
高層マンションが違う世界、近未来都市の様に感じられるのは
私でけでしょうか・・・
Commented by lenslife at 2014-04-25 21:28
グラウンドの向こうに高層ビル!?
なにやらシュールだねーさすが都会だわ。
2泊3日で中身の濃い休日だったね~(´∀`)
Commented by hokulele2 at 2014-04-28 00:32
daidaiiroさん
母と娘と妹と潜り込みましたが、楽しかったです!
テニス部だったため、グラウンド自体はあまり縁がなかったのですけど。
実はこの写真を撮っている私の姿を撮った妹がfacebookで写真をあげていて
妹のお友達が何人か反応していました(^^♪ 思い出したので写真を追加してみます!
私自身、近未来都市のような感じがしました。びっくりな景色です。
Commented by hokulele2 at 2014-04-28 00:34
ゆんぐちゃん
シュールだよ、本当に。
私の通っていた頃はもちろんここからビルを消した景色。
バタバタした帰省でしたよー(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 広小路口の想い出、上野駅。 バス停までの道のり。 >>