雪たっぷりの春


地下鉄通勤が始まって2か月。
季節の移り変わり車窓からは眺められませんが、新入生新社会人の姿を見ると新年度の到来なんだなと。
真新しい春のコートや折り目がくっきりの学生服。ああフレッシュだなー。
私と言えば、朝がつらい。朝からヨレヨレ(笑)
駅を出たら緑を見ることもなく、大きな通りをただひたすら職場へまっしぐら。
職場に向かう人々と駅に向かう人々。すれ違う人たちの顔を覚えてしまいます。
トレンチに赤いマフラーの男の人、小柄で白い可愛い長靴履いたオシャレな女の子。いつも手を繋いで歩いているカップル。
この二人は同棲中かな、学生かな社会人かな。この2か月、ほぼ毎日すれ違っているけれど、微妙に二人の雰囲気が変わって来ています。
会社のドアを開けてエレベーターに乗れば、仕事の鬼じゃ!今日も燃え尽きるまで働くぞー!そんでまた、ヨレヨレに・・・



でもやっぱり休日はお出かけで気分リフレッシュ♪ 
仕事が忙しくなったこの2か月、お出かけなしの休日はありませんでした。忙しくなればなるほど出掛けたくなるのです。疲れてるって自覚がないのです。
体力も神経も使っているはずなのに。タフなのか鈍感なのか。不思議です。
でもこの探索の日、思いっきり寝坊して1時間も遅刻しました。目覚まし時計もスマホのアラームも電話の着信音でも起きられませんでした。
待っていて下さった方、本当にすいません!
反省してこの昨日今日と自宅でのんびり。ヨレヨレからダラダラで今週末はリフレッシュ(^^♪



a0266125_1342612.jpg






a0266125_13421738.jpg






a0266125_134227100.jpg






a0266125_13423341.jpg






a0266125_13423817.jpg






a0266125_13424415.jpg






a0266125_1342537.jpg






春の気配は感じられるかな・・・だいぶ雪は締まっていましたけどね、まだまだ。
a0266125_1342583.jpg






フキノトウもクロッカスもまだ見てないこの春ですが、嬉しい緑。
雪の下で冬を越した子なのか、いずれにせよありがとう!
a0266125_13431997.jpg





a0266125_13433619.jpg




もう少し雪が融けて春のメンバーが顔を出し始めたら、また行きますよー♪
[PR]
by hokulele2 | 2014-04-13 14:00 | 産業遺産・古の建造物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/19674578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lenslife at 2014-04-14 20:00
お疲れ様です。
いくらタフでも限度があるものね。
やはり休息日が必要ですよね。
ここは、まだ行ったことがないので行きたいですね~。
緑の季節になればまた少し違った風景になるのでしょうね。
スノーシューがいらない季節によろしくです!
Commented by hokulele2 at 2014-04-14 21:26
ゆんぐちゃん
疲れたという自覚がないのがなんだかコワイねー(+_+)
休息日、必要だね!
ぜひ行きましょう、ここ。ゆんぐちゃんも行けそうだと思うって言ってたとこ!
その前に・・・
遠足あるもんね(^^♪ 楽しみにしているよー
Commented by surigon at 2014-04-14 23:16
今は新しい職場で気合が入っているから、疲れている自覚も無いのかもしれませんね。
アドレナリン出まくり?^^;
その緊張が解けた頃に、ドッと疲れが来るかもしれないから、ちゃんと休むようにしてくださ~い。
Commented by hokulele2 at 2014-04-14 23:38
surigonちゃん
ありがとう!そっか、本当にそうかも。気合はかなり入っています。
人手不足、自分の立場、プレッシャーを感じるほうではないのだけど
気合で誤魔化しているのかも。
幸いスタッフの方々はいい人たちばかりで、励まし合いながら頑張っています(*^^)v
弱音を吐いたら最後、疲れとともに士気も崩れてしまいそうだから
休む時は休む、でもやっぱり楽しいことはしたい!(←このパワーは残してあるみたい)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バス停までの道のり。 リタさん教えて!マッサン支えた... >>