小樽駅着15:39 

札幌に住んで良かったなーと思うことのひとつ。
思いっきり寝坊した休日、お掃除洗濯済ませても午後からのん気に小樽にも行けちゃうこと(^^♪
1週間全力で働いたんだから、好きにさせてよ。 労働者諸君、がんばっぺ!
あー早く来い、週末よ・・・


a0266125_1503522.jpg





a0266125_1504046.jpg





a0266125_1504524.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2014-03-04 00:00 | お出かけ先で | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/19529599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daidaiiro0414 at 2014-03-04 07:28
はい、がんばるべ(^^ゞ
休日はアッと言う間に過ぎますよねぇ
一週間は長いのに・・・^^;
日が少し傾いた色に照らされる小樽も素敵ですね。

下の子供達、えらく長い事見てるなぁって思ったら
そう言う事だったんですね!後ろ姿はリアルです^^;
お雛様、色んな歴史や文化を今に伝える貴重な風習ですね。
お写真のお雛様、良いお顔しています^^
Commented by surigon at 2014-03-04 10:54
お雛様が紹介されてから、あれ?と思ったけど、やっぱり来ていたのですね~。
寒くなかったかしら??昨日も風がすんごく冷たくて寒かったのよ。
ちょっと買い物出ただけなのに、凍えたわ^^;3月なのにね。
電波塔だったかしらね。これ、私も好き~。
この辺りの倉庫は色が無いから、これが余計にいい感じに見えるのよね。
夜景はまだあります?もっと見たい!!
Commented by lenslife at 2014-03-04 20:30
どれもいい味出してるお写真です。
三枚目の青い影、好っきやわ~♪
私も週末が恋しいが最近はなんの予定も立たず、
楽しみのない毎日ですわ(´Д`)
Commented by hokulele2 at 2014-03-04 23:51
daidaiiroさん
お疲れ様です(^^♪ 頑張って労働すれば週末のありがたさも倍増ですね!
やっぱり西陽が好きです。
あ、ぐずぐず屋でどうしてもこんな時間になってしまうという理由もあります。
小樽ではいろんなお店や観光スポットでお雛様が飾られていて
「雛めぐり」っていうイベントが催されているのです。
次の撮影者が待っていたのでササッと撮りましたが、こういう歴史を持った
お人形、思うように撮ってみたいですね!魂が宿っているようで、責任重大な気持ちになります。
Commented by hokulele2 at 2014-03-04 23:59
surigonちゃん
行きましたよー。本当は余市に行くはずだったのだけど、ぐずぐずしていて小樽にちょこっと!
さみかったねー、この日も。今年一番冷えたんだわ。吐きそうになるくらい。
マイナス20℃には千歳暮らしで免疫あるんだけど、海の近くのマイナス5℃は辛いんだわー。早々に退散よー。
surigonちゃんも冷やさないでね。
夜景?今、練習中だからね(*^^)v 三脚、いいのほちいなー
Commented by hokulele2 at 2014-03-05 00:02
ゆんぐちゃん
楽しいことねー、こんなにほっつき歩いていてもパッとしない時もあるし
籠っている時期でも気分ほくほくな時もあるしねー。
なーんか企画しますか!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 空家じゃないです お雛様。 >>