お雛様。

そう言えば、この冬まだこの子たちに会いに行ってなかったのね。
a0266125_0231925.jpg





a0266125_0233223.jpg





a0266125_024296.jpg





お雛様見ていたのね(^^♪
a0266125_0252689.jpg



我が家のお雛様は前家に預けたまま。うちのマンションには収納するスペースがないので。
親王飾りだけどかなり大きくて、屏風や小物を含めて大きな箱が3個にもなるのです。
とてもいいお顔で、今までどこの百貨店の人形売り場に行ってもうちのお雛様より素敵なお雛様に会った事ありません。
やるなー久月(^v^)

こちらは小樽文学館。江戸時代のお雛様。とっても人気で順番待って写真撮りました。
a0266125_23472568.jpg





お雛様、文句言ってます。もっとキレイに撮ってよねー
私、お雛様の冠が大好きです。うちのと似てる。家紋をお入れいたします・・・女の子を持つ家なら分かるよね。
a0266125_23481650.jpg





この子も1年経って、少しお姉ちゃんっぽくなったんじゃない?
a0266125_0245563.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2014-03-03 23:40 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/19529258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surigon at 2014-03-04 00:11
文学館のお雛様だぁ~見に行ってないのよね~^^;
これ、江戸時代のものでしょ?
こんなに綺麗に保存されているのって、凄いよね。
とっても綺麗に撮れてて羨ましいわ^^
めぐんこさんのお雛様もそのうち機会があれば見せてくださいね。
Commented by hokulele2 at 2014-03-04 00:33
surigonちゃん
雛めぐり、市民寄贈のお雛様もたくさんあってさ、それはそれでいいんだけどねー
やっぱりそれなりの作家さんが入魂で作った人形ってのは、やっぱり違うね(^^♪
うちのも久月さんとは言え、本当に品があるお顔なのよ!
そうだね、お義母さんにお任せっきりになってるから、来年は写真撮りに行って来るかなー♪
Commented by lenslife at 2014-03-04 20:27
に、人形だったのね~!!この子達も!
同じ写真がFBに上がっていたから、その人と一緒に
行ったのかと思ったわw。
びっくりだわ。夜中のマネキン番組思い出したわ。

やっぱいいね~文学館のお雛様!
綺麗に撮れてるよ。
品があるよね、お顔に。
今年も見られて嬉しいです、ありがとう♪
Commented by hokulele2 at 2014-03-04 23:44
ゆんぐちゃん
見た!FB他の方のブログもねー
みんな同じこと考えてんだ(^^♪
この姉弟は有名なのよ♪ 札幌の冬の風物詩。
この子たちに驚く人や、気が付かない人、一緒に写真撮る人…
それ見てるのが可笑しくて、しばらくここにいたわ(^^♪
何ヵ所か見たけど、やっぱり文学館のお雛様が一番だったね!
上手に撮れてないけど、ゆんぐちゃんに見てもらえて良かったよー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 小樽駅着15:39  2014たきかわ紙袋ランターン... >>