千歳一遇(せんさいいちぐう)のまち、ありがとう(^^♪

あー、この高校生軍団に悩まされた朝。
JRをおりた後、私はこれからバスに乗らなきゃならないの!どいてどいてー、と。 突き飛ばしてしまった子、ゴメン。
a0266125_23225128.jpg





冬、ここから雪に覆われた山々を眺めるのが大好きでした。煙は美味しいポテトチップスを作っているためのもの。
冬はとても寒い!住宅街でお手軽にダイヤモンドダストと出逢えました。
春になれば青い草が伸びて来て、家々さえもカラフルに見えてきます。でももう私は見ることが出来ません。
春も夏も秋も冬も、この景色は何度も私を励ましてくれました。ありがとう。
a0266125_23225810.jpg





外イヌポン助にもお別れを言いに行きました。
a0266125_23231039.jpg





ポン助もわかるんだね、さよならって・・・。ポン助~!!
a0266125_23231596.jpg





近づいたら遠吠えされた(-"-) 思わず、うるさいっ!って言っちゃった(笑)
a0266125_2323214.jpg





でかタコはちも、今年は冬囲いされていません。めぐんこさんとのお別れに泣いてるよう・・・。
a0266125_23233473.jpg





この子たちは、相変わらず寒々しいな。
a0266125_23234016.jpg





けど、うしろ姿は仲良しなんだよね(^^♪
a0266125_23234579.jpg





a0266125_23235312.jpg




2000年3月、横浜から北海道へ。11年暮らしたこの町。
友達もいなくて悩み事は誰にも相談出来なかった。構えて構えて意地を張り通して過ごした年月。
たくさんの失敗をしたけれど、楽しいことはその倍あったと思う。
苦しかったけど、それが私の血となり肉となり、自分でこういう言い方をするのは変かもしれないけど。
本当にこの町は私を成長させてくれた。我慢や辛抱というものが、見方をほんのちょっと変えると
心の豊かさへ繋がると教えてくれたのはお義母さんでした。ありがとう。
気がつけば、私のまわりにはかけがえのない友人や仲間が出来ていた。
彼女たちがいなかったら、私は尻尾を巻いて北海道を去っていたと思う。ありがとう、みんな。
3年前、私は大きくバージョンアップされ、この町を離れかけたけど結局1時間半かけて毎日通った。
そして今度はマイナーバージョンアップ! 住むことも通うこともなくなって、いつでも来れるといっても
なかなか行けないだろうな・・・この町。だからとりあえず、さようなら。
こんな町、大嫌い!そう思ってたのに。今じゃ、ブログ書きながら泣けちゃうくらい想いの染みついた町。

あれ?今ちゃんと数えてみたらまだ私、道民14年生じゃん! まだまだこれからだねー。ずっといたい、北海道。



a0266125_2324044.jpg





電車来ちゃったよー、慌てて最後に一枚。どーん!あばよー(T_T)/~~~
a0266125_2324637.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2014-02-19 23:55 | 日常 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/19484908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surigon at 2014-02-20 12:05
お疲れ様でした。
たくさんの思い出がある町にサヨナラするのは、切ないですよね。
夏になったら、一緒にポン助に会いに行く?
私、行きたいところがあるんだぁ。
千歳はよく分からないから、道案内をお願いしたいわ(^m^)

もう新しいステップに進んでいるのでしょうか?
頑張ってね!
Commented by mink330 at 2014-02-20 18:04
住み慣れた千歳の町に思いっきり別れを告げてきましたね。
ワンちゃんも悲しかったんですよ。
タコも二人の子も前に見た印象が強く残っています。
今度は新しい街で何を見つけるのか楽しみです。
Commented by lenslife at 2014-02-20 20:11
色々あったから、なをさら別れは辛いんだよ。
いいことも悪いこともひっくるめて。
ポン助も別れを惜しんで遠吠えしたんだね。
可愛いわんこだね。
長距離通勤長いあいだ頑張ったね、お疲れ様です。
2度目だけど、こっちでも言わずにいられないわ(笑)
Commented by ハリボテ特急キハ281 at 2014-02-21 12:33 x
長い間お疲れ様でした。
住めば都、通えば都です、新天地でも「めぐんこ」らしく頑張って下さいね。
Commented by hokulele2 at 2014-02-23 23:39
surigonちゃん
ありがとう(^^♪
そうだねー、ちょっと切なかったね。
行こうか、夏。この町はね、夏は涼しくて過ごしやすいとこなんだ。
あ、航空祭には必ず行く予定。8月なんだけどね、この日は毎年あづいんだー(>_<)
すでに、新しい生活始まってまーす!今のところ順調です☆
Commented by hokulele2 at 2014-02-23 23:42
minkさん
ありがとうございます!思いっきり、あばよーって言ってきました(^^♪
変ですね、すでに1週間経っていて楽しくやっているはずなのに
この自分の記事みると、やっぱり胸がチクチクします。
でも後ろは振り向かずに、頑張りまーす(^^)/
Commented by hokulele2 at 2014-02-23 23:50
ゆんぐちゃん
ありがとう!ここはね、私が生まれてから一番長く住んだ町なのよ。
いいことも悲しいこともたくさんあって、どうだろ、自分が死ぬ時に思い返すのは
もしかしたらこの町がいちばん先だと思うの。すぐ行ける距離だけどさ、
しばらくは思い出閉じ込めて、前に進んで行こうと思います。
私ひとりがいなくなっても、何も変わらず通勤列車は走っているんだなーと思うと、不思議な気分です。
Commented by hokulele2 at 2014-02-23 23:54
ハリボテ特急さん
ん?どなたかなー、分からないけどありがとうございます!
「めぐんこ」らしくってことは、お知り合いかなー。
頑張りますね(^^♪ 
ハリボテ特急の意味がすごく気になります。
Commented by 赤い電車ちゃん at 2014-04-03 03:52 x
偶然通りかかったブログで、面白かったのでさかのぼりつつ読ませてもらってます!

この街は、私もお世話になってました、高校生軍団の1人だったかも!笑
飛行機の音がうるさかったり、迷彩服のおじさんが走ってたり面白い街ですよね。ヤンキーばっかりだし嫌だなあって思ってたけど、離れてみて寂しく思ったのを、写真を見て思い出しました…
Commented by hokulele2 at 2014-04-05 00:31
赤い電車さん
あーあの高校生軍団の一員さんでしたか!
いつの高校生さんか分かりませんが、ど突いていたらゴメンナサイ。
独特な町ですが、いい町だったと思います。
ヤンキーが多かったのは知りませんでした!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 銭函駅発、北斗星。 あと3回。 >>