油川シロ子

寒いんだから、家に入ってれ~。オバちゃんの言うこと聞かずにのそのそ外へ。
a0266125_120912.jpg





この可愛らしいカギ尾の彼女は「油川シロ子」
a0266125_1201545.jpg





虎杖浜のこの干物屋さん。何度か通ってるけど、いっつもジモティに買い占められて、買えなかった・・・ちか。
a0266125_120285.jpg





今日は残ってたヽ(^o^)丿10匹200円。
a0266125_1234511.jpg





あーこれ9匹なんだよねー、150円でいいよー。一匹、シロ子にあげちゃったんだって(^。^)
a0266125_1271341.jpg





連休、友人と白老牛食べてひとっ風呂浴びにツアーに行ってきました。
天野ファミリーファームさん、リーズナブルで美味しかったです。写真とかありません。喋って食べて、そんな暇ないから!
炭火セルフ焼きなのですが、後ろのテーブルには女性おひとり様発見!やるなー。
私も、ラーメン屋さん、牛丼屋、1人で行けるけど、焼肉は・・・(^_^;)
レンタカーでひとり旅中みたいで、なんだか他人とは思えなかったです。
私もひとり旅大好きだけど、ご飯はひとりじゃ寂しいなぁと思うこともある!正直言うと。
まぁだいたい地元のオッサンとかとお喋りして寂しい思いはしないで済むのだけど。っていうかいい情報聞けたりする!
1人だからって車の中でコンビニお昼なんて、まずしない。地元の店にガンガン入る!喫茶はとってもありがたい存在。
変なオバハンと思われるのも嫌だから、オネエチャンと呼ばれたらそのままオネエチャンのフリをする(笑)


友達はとってもグルメ。美味しいものを探してさすらう旅に、時々お供します。
で、この日もうひとつのお目当てはパン屋さん。いいねー、この看板(^v^)
a0266125_146845.jpg





おー、美味しかったです。虎杖浜の住宅街にあるMalcoveさん。たっぷり粉を使ってるって感じ。
最近パンにツイてるー(*^^)v 年末には赤平の山平パンもたっぷり食べられたし!ゆんぐちゃん、ありがとう!
a0266125_15187.jpg



もちろん最後の〆と言うかメインは、ホテルほくようさんのお風呂(^^♪
また行ってしまいました。虎杖浜のホテルほくようさん、朝バイキングもやってるし、湯上りセットは超魅力的(友人談)
ここはお湯も良いけど、人情味あるところです。施設は古いけど清潔だし、誰でも自信を持って連れて行ける湯処。
この間来た時、提灯買ったんだよねーって友達に話していたら、宿の方にありがとうありがとうと言われ、御たおる2本も頂いちゃいました(*^^)v
宣伝してねーって言われたから、宣伝しますよー

源泉掛け流し 違いのわかる本物温泉 虎杖浜 湯元 ほくよう  おススメですよー

今回は写真撮ってないので、前回の訪問日記はこちらです 「私のほくよう」と言えるほど通ってみたい(^^)/

他にもあちこちでグルメお持ち帰りお買いもの。ヤバイ、食べてばかりで、本当にマズイです(>_<)
それにしても、虎杖浜白老、雪少ない!苫小牧、同じ北海道とは思えない、雪ないじゃん!
本日も札幌は吹雪・・・。でも嬉しい出逢いあり!
minkさん、素敵なお写真でした。ありがとうございました(^^♪
[PR]
by hokulele2 | 2014-01-13 23:55 | お出かけ先で | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/19338808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lenslife at 2014-01-14 19:42
油川シロ子ちゃんのかぎしっぽ丸くて可愛い~触りたい・・・。
猫が先に食べた残りを買ったのかい・・・(;_;)
でもビールに合いそうだ(笑)

Malcoveさんのパン美味しそう~。
ガラスケースにハダカで入ってるのがなんともいいな~。
何げにメニューがおされだわ。
あんドーナツ売り切れてるし。
シナモンドーナツ食べたーい!
ちなみに椅子に置いてあるのは何?
山平さんとは、また違ったローカル色がたまんないね~。(^-^)
Commented by hokulele2 at 2014-01-15 00:52
ゆんぐちゃん
最初は油川シロ子がこっそり食べちゃったのだと思ったのだけど
オバちゃんが、味見するかい?ってあげたんだって(^^♪
このあと干物が干してあるとこに向って行ったから、もしや食べちゃう?って
心配したけど、まるで番犬のようにちょこんと座っておりこうさんしてました。
シナモンドーナツも美味しかったよ。椅子に置いてあるのはメレンゲだな。
自宅の一部をお店にしているみたいで、二人お客が入れば満員。
ドアの外で次のお客さんが待っていたのよー
Commented by daidaiiro0414 at 2014-01-15 07:08
シロ子ちゃんの可愛い尻尾に目が釘付けです^^
乾物もチカにホッケ・カレイ・イカなどなど、どれも美味しそうですね~
町それぞれにあるパン屋さんって言うのも魅力大ですよね。
素朴な感じが素敵です。
私も「シナモン」の文字に惹かれて食べたいなぁって
思いました^^
Commented by surigon at 2014-01-15 16:33
油川シロ子って、名前がいいですよね~。
後ろ姿がまた何ともいいなぁ。
私もシナモンドーナツに惹かれました!
コロンとした形もとっても食欲そそります^^
安いのも魅力的です!
あっ、食べたのね!ずる~い(笑)。

この前、コメント書いて送信できなくて諦めた・・・。
たまにあるのよね~エキサイトさん。
Commented by hokulele2 at 2014-01-15 22:12
daidaiiroさん
油川シロ子のしっぽ、可愛いでしょ(^^♪
こちらの干物、美味しいのですよ。でも早めの時間に行かないと売切れになってしまうんです。
ここのパン屋さんは、きっと新しめなんです。パンに情熱注いだご夫婦が開店されたって感じです。
山平さんは、永く町の人に愛されている老舗のパン屋さんですよ。
Commented by hokulele2 at 2014-01-15 22:15
surigonちゃん
そうよー油川シロ子、私が付けた名前だもん(*^^)v
シナモンドーナツ、美味しかったわ!
最近はぐれカフェならぬはぐれパン屋さんも多いけど、お値段設定高めなんだよねー。
材料費を考えたら当然なんだけど、ここはこんなに安くて大丈夫なの?って心配になるよ(^_^;)
粉をたくさん使ってて、〇〇もとのパンとか、スカスカのとは大違い!
excite、不具合あるよねー(-"-)
Commented by ロマンザばったり君 at 2014-01-17 20:45 x
ガラスケースに並べられている手造りパン、これを見ただけで買いたくなっちゃいますよね~(笑)
山平のパンもそうですが、大手の焼きたてパンとは違い素朴でやさしい味の自家製パンのほうが断然美味しいですね。
街歩きしながら自家製パンの食べ歩きでもしようかな・・・

Commented by hokulele2 at 2014-01-17 22:09
ばったり君
ガラスケースのパン、いいよね(^^♪ 
大手のパン屋や、〇〇もとのパンも好きなんだけど、これは別物だなぁ。
小樽では友和や亀十さんでしょうか。食べ歩きの町歩きで撮り歩き、楽しいと思います!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 人造石油とだるまちゃんに出逢っ... お寒うございます >>