小樽の港でひばりに逢う!

あと1週間なんですね、今年も。
師走って本当に恐ろしい。食べてばっかり。食べてるか、グッタリしてるかどっちか(^^ゞ
今日は少しだけ大掃除的なことをしました。たいして汚れているわけでもないけれど
ぐうたらし過ぎてる自分に、少しはちゃんとしているぞと言い聞かせるように、ふきふき♪

そんな師走になって、やっとこさお友達の新居のある小樽へ。
わがまま言って行きたかった港へ連れて行ってもらいました(^^♪
もう日暮も間近で寒かったわー、あっちゅう間に吹雪いちゃってねー。
a0266125_2247842.jpg





a0266125_22472772.jpg





a0266125_22474828.jpg




スルー出来ない!
a0266125_22475439.jpg




↑な写真の後になんですが・・・
この日はご夫妻と美味しいランチをいただきました。運河をこちら側から眺めて。
北海あぶりやき 運河倉庫さん、お店の名前からはピンと来ないけど、こちらのジンギスカンはすっごく美味しかったです!
何より仲良しご夫妻、ほんと楽しい1日過ごさせてもらいました。あんがとー!歌姫!
a0266125_2248912.jpg





まもなくクリスマスですねー☆
a0266125_22481685.jpg




小樽、花園の洋菓子店「館」さん、が復活しましたねー。
あの色っぽいアナウンスはまた聞けるのでしょうかー。憧れちゃう、商店街のアナウンス!
[PR]
by hokulele2 | 2013-12-23 23:00 | 山・海・川・湖・森! | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/19212509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surigon at 2013-12-24 10:39
あの時はお土産いっぱい、ありがとうございました!
しっかりお腹に収めましたよ^^

1枚目の写真を撮るあなたの姿が私の所にあるはず~(笑)。
Commented by hokulele2 at 2013-12-25 00:20
surigonちゃん
美味しかったでしょ~(^^)
もー、また変な格好のとこ撮ったでしょ!!
寒かったね~(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雪遠足 駅馬車に乗って >>