探しもの。西芦別、頼城あたりへ・・・

この日は・・・たしかまだ9月かな・・・(^^ゞ
隠れマッチョ(らしい)なあの方と、美人で虫嫌い、時に艶っぽい(笑)彼女と、素朴なわんぱくおばちゃんの私の3人組でおでかけ。
歌志内ロマン座で待ち合わせして、出発だったねー。

こんなところがロマン座のすぐそばにあったの知りませんでした。ロマン座バッタリの君、教えてくれてありがとう!
a0266125_031688.jpg





a0266125_0311183.jpg





ロマン座でバッタリ君に行くといいよーと言われていたこの辺り。ここは三井芦別鉄道の三井芦別駅の駅舎だったのではないでしょうか。
ホームの痕跡があったのでたぶんそうかなー。
a0266125_0311746.jpg





a0266125_0313212.jpg






a0266125_0314148.jpg





駅前商店街。いろんな店舗が入ってたのでしょうね。
a0266125_0314648.jpg




あら、喫茶もあったのですね。
a0266125_0315148.jpg





a0266125_0324285.jpg





a0266125_0315610.jpg





ちょっと探しものがあって、頼城辺りをうろうろしました。
a0266125_0322760.jpg





a0266125_0324949.jpg




ボンボンめんこい(^^♪
a0266125_185321.jpg





キャラメル買って、道聞いて。
a0266125_033024.jpg





探しもの、見つけられず・・・。お地蔵さん、どこにいるんだろ。
a0266125_033687.jpg




もう少しすれば葉も落ちて、道路からも丸見えなんですよ。
あん、草が多過ぎるわ。先に行ってください。あっ、
おっとお嬢さん、大丈夫ですか?さっ、お手を。
ま、たくましいお方・・・。

そんな大人のやりとりが後ろから聞こえたような、聞こえなかったような(^p^)
わしゃわしゃイタドリだろうが熊笹だろうがなんだろうが、かき分けて。 私のあたまン中にはインディー・ジョーンズのテーマが流れていたけれど(笑) すぐ着いた!
a0266125_03313100.jpg


楽しかったね、3人組。また近いうちに・・・


本日は2週間ぶりの小樽!楽しかった(^^♪ 行きたかった所にも行けた!
健康第一!ご夫妻のお元気頂いて、めぐんこも復活!ありがとうございましたー。
[PR]
by hokulele2 | 2013-12-07 23:55 | 産業遺産・古の建造物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/19112466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yu-ra at 2013-12-08 06:47 x
あれ?違う人のところへ来た??と、一瞬、思ってしまいました。
デザインが変わったんですね^^
西芦別は行ったことがないので、今度行ってみます。
↓下の温泉も気になります…。
Commented by surigon at 2013-12-08 14:12
公衆浴場!?外観はとてもお風呂に見えないですよ。
これは近くで見ないと、分かりませんね。
草をかき分け進むあなたが目に浮かぶようです^^;
でも、遭難はしないようにね~。

こちらこそ、昨日は楽しかったです。
有難うございました^^
薄着でしたが、風邪はひきませんでしたか?
また、遊びにきてくださいね。
Commented by lenslife at 2013-12-08 15:49
大人のやりとり?ワロタス。
って、脚本しすぎや!!(笑)
Commented by hokulele2 at 2013-12-08 22:27
yu-raさん
ちょっと気分転換にスキンを変えてみたのだけど、見づらい・・・(ーー゛)
やっぱり以前のものに戻しちゃうかもしれません!!
虎杖浜には懐かし系の温泉たくさんあるみたい。ここ↓おすすめです!
Commented by hokulele2 at 2013-12-08 22:34
surigonちゃん
昨日はありがとう!歌姫にウットリ(^^♪
今回は風邪はひいてないよ。なんかsurigonちゃんと出歩いた後に風邪ひく事多かったもんね(^^ゞ
今日も結局出掛けてしまった。そこそこ雪があったけどそちらはあれからどうですか?
遭難しない程度でお出かけするよー、ありがとう♪ 
こちらの共同浴場はもう使われていないようです・・・。
Commented by hokulele2 at 2013-12-08 22:36
ゆんぐちゃん
背後で妄想妄想(^。^)
私も手を差し伸べられてみたい!でもつい、人より先に進みたくなる(笑)
来週楽しみ~♪ 週末の為に、一生懸命お仕事頑張ろう!
Commented by ロマンザばったり君 at 2014-01-04 10:41 x
新年あけましておめでとうございます。
今年もどこかでお会いできるといいですね・・・
よろしくお願いします。

今年も誰も行かないようなスポットや昭和な雰囲気のマチ、路地裏散策で各地を廻る予定です。写真もUPしますのでコメント頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。
Commented by hokulele2 at 2014-01-05 17:47
バッタリ君!
明けましておめでとうございます☆
その節はありがとうございました!
あの辺りは、かつての地図をみたら本当に賑わっていたようですね。
そういう場所今年も少しづつ巡って、消えそうなもの、何か訴えてくるもの
拾っていけたらいいなと思ってます。
またバッタリするかもですね!今年もよろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ひるもしり、よるもしり。 帰ろっかなー♪ ダメダメ、まだ... >>