帰ろっかなー♪ ダメダメ、まだいてねー(^^♪ 

先日のこと、学生時代からの友人が神奈川から札幌へ遊びに来てくれました(^^♪
もう何度も遊びに来てくれている彼女。きっと10回以上は北海道来てるね。
非常勤の仕事をしている頃の彼女は、けっこうロングステイで。私はそんなに仕事休めないから1人で遊んでて!なんて放っておいたり。
1人で温泉、1人で寿司屋のカウンター、どちらも北海道でデビューした彼女です。
今回は2泊3日。ずっと一緒に過ごしました。
もう日帰りで行けるところは二人であちこち巡っているので、今回はどーするー?どこの温泉行くー?
そだ!虎杖浜行こうってことになり、向かった先は・・・。


いらっしゃいましたーヽ(^o^)丿
a0266125_22341176.jpg





ここ行ってみたかったのですよね!いやずっと昔に来たことあるみたいだけど、きっと10年ぶりぐらいかな。娘が小さかった頃。
内湯もとってもいい感じなのね。小さな露天風呂もあるのだけど、少し離れたところに大露天風呂があるのですー。一度服を着て廊下にに出ると、大露天風呂への入口が・・・(^v^)
a0266125_22432442.jpg





ドアを開けると、こんな感じで長ーい通路。男女で仕切られています!それは何故かと言うと、女性用内湯からだと一度廊下に出てからここに出るのだけど、男性用の内湯からはこの通路へダイレクトに出れるのです。たぶん。
男子はスッポンポンで歩くので、この仕切り壁が必要なんだなー。たぶん(^。^)
a0266125_22443881.jpg





長ーい通路をどんつき左巻きでやっと暖簾を発見。って、オイ!仕切り壁、途切れてるじゃん。残念ながらスッポンポン男子とは鉢合わせせず(笑)
a0266125_22511711.jpg






ここが大露天風呂!
a0266125_22533663.jpg





いい味出してる、脱衣所!この感じ、ちょうどイイ!
a0266125_22544156.jpg





あー、いい湯だなー。いったい何度一緒に温泉浸かった?私たち。学生時代は寮のルームメイト。
お背中流します!先輩いたら、そう言って流してあげるんだよねー。デートの前はまだお湯の入ってない浴室で水風呂浴びて出陣したっけ(笑)
40過ぎても何にも変わらんねー。お尻浮かべてペチッと叩いて、ひょうたん島。
a0266125_2312688.jpg





いいお湯でした。ホテルほくようさん!
a0266125_233084.jpg





また、やっちゃった。ステキお土産、買っちゃった。ホテルほくよう提灯(笑) しかも、ろうそく灯してみた(^_^;)
a0266125_2345083.jpg


学生時代はそれはもう絶世の美女だった彼女。かわいくてお人形みたいで。
お互い、年くったねーなんて。でもうちでお風呂上がりの彼女、スッピンで大きなおでこを出したら20代の頃と変わってないよ!


夜景みたいよーという彼女。8時には札幌帰るから、少しだけね。お気に入りのティールームで日暮れを待って
a0266125_23241654.jpg




ガードマンさん避けてくれたから写真を撮ったけど写っちゃった、ヘルメット。
a0266125_23253270.jpg

この後、測量山で事件が\(◎o◎)/! それは、書けない!書かなくても、忘れない!
彼女といると、必ず起きるハプニング(笑) 



もう札幌引き揚げて、川崎帰ろっかなー。ダメダメ、もうちょっといて、札幌!
どうせ北海道旅行の拠点がなくなると困るからでしょ(笑) 


この秋も何かと波乱万丈。お疲れ気味で、ブログも放置しちゃいたい(>_<)
でもこうやって振り返ると楽しい、嬉しい、やっぱり細々でも続けてみようっと♪
気分転換に、スキンも変えてみました。初めてメールフォームとかも作ってみました!
こっそり、更新(*^^)v
[PR]
by hokulele2 | 2013-12-03 23:00 | 昭和ラブ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/19091574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surigon at 2013-12-04 00:28
お友達が来ていたのですね~。
絶世の美女かぁ~見てみたいです。
私、綺麗なお姉さん大好きなのさ!
学生時代のお友達、もう何年も会ってないや~。
Commented by hokulele2 at 2013-12-04 00:34
surigonちゃん
そうなのー、もう何度も来ているんだけどね(^_^;)
すごく可愛いのよ、彼女♪
ところがけっこう笑えるんだよね、何かとネタを作ってくれて。
久しぶりに会うと、盛り上がるよー
Commented by 道産子おやじ at 2013-12-04 23:00 x
こんばんは♪
その提灯うりモンだったの~~\(゜o゜;)/
欲しい欲しい欲しい。。と常に思っていたけど、こりゃナイスな情報(* ̄ー ̄)
売店にあったっけ??
喰いモンしか目にはいってね~w
露天風呂は男風呂からは直通でいけますよ♪あ、でも俺は露天風呂の脱衣小屋が好きなので一度着替えます(*^^*)

Commented by hokulele2 at 2013-12-04 23:21
道産子おやじさん
俺の(笑)ほくよう、行きましたよ(^^)v
提灯、買ったんですよ!! ショーケースにたくさんありましたから♪
それともまさかの売り切れ!? おやじさん、急いで!また行かなくちゃ!!
この日はポロトコタン→ランプ亭→ほくようだったので、もう午後も遅めの時間になったけど、
今度は朝風呂楽しみたいですね(*^^*)
脱衣所、たまらなくいい感じでした♪
Commented by ゆんぐ at 2013-12-07 19:08 x
楽しそうでいいねぇ~♪
幼馴染みたいで素敵な友達!
カメラお湯まで持っていったの!?スゲー!
提灯PCの前に灯して笑っちゃった。
hokulele2ちゃんのこういうトコ可愛くてスキー♥
測量山の事件気になるー(笑)

スキンも可愛いね。(^-^)
Commented by hokulele2 at 2013-12-08 01:40
ゆんぐちゃん
楽しかったよ(^^♪ 若気の至りを共有してしまうお友達だね。
一度着替えて、もう一回写真を撮りに戻ったんだよ。サッと撮ったよ!
昭和提灯の中身は、ユニセフで買ったクリスマスキャンドルなんだよ(笑)
ユニセフもこんな形で使われるとは、思わんだろねー(^^ゞ
測量山事件、あたた(>_<)って感じ。「関係者ですからー事件」って名付けたよ。
こんどこっそり教えてあげる♪ 
スキン、カワイイって飛びついたけど慣れなくて見づらい・・・。戻すかなー(-"-)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 探しもの。西芦別、頼城あたりへ・・・ 雨の日曜日、製材所にて。 >>