雨の日曜日、製材所にて。

布部駅を少し行った所で出逢った製材所。奥に鳥居が。
a0266125_2357631.jpg





泥んこがそそりますー(^^♪ 日曜日だったので誰もいませんでした。いたらちょこっと見学させてもらいたかったです。
a0266125_23571625.jpg





カッコイイです!
a0266125_23572444.jpg




原木置場って言うのでしょうか。これは別の場所のものなのですけど、布部の製材所の道向かいにもありましした。
a0266125_23573176.jpg


原木置場って、とっても惹かれます。
うんと小さな頃に住んでいた家の記憶はほとんどないのだけど、家の前にこんな原木置場があったことだけはよく覚えているのです。
だからなのか、どの地方に行ってもこんな風景を見るととても切なくなります。
3歳の頃の記憶、原木置場で迷子になったこと、とても賢かった飼い犬の犬小屋。夜中目が覚めると動き出して見える寝室の飾り棚。
とても断片的だけど、忘れたくない記憶が40年も経った頃、こうやって鮮やかに甦る。
写真に残すことで、想い出は更新されて、何年か後にこの雨の日曜日の木の香りを思い出すのかな。

1人でそんなことを想いながらカメラを向ける。それは本当に神聖な儀式。雑でガサツな私の唯一な時間。
写真の出来栄えよりもまずはこの気持ち。私が大切にしたい事です(*^^)v
[PR]
by hokulele2 | 2013-11-28 23:55 | 産業遺産・古の建造物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/19065037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surigon at 2013-11-29 23:53
泥んこそそる?私はそそらな~い(笑)
材木の山は惹かれます。
子供の頃、規模は小さかったけど近所にあったなぁ~懐かしい。
Commented by hokulele2 at 2013-12-01 23:07
surigonちゃん
そそらないの?泥んこ(^^♪
ウルトラクイズのグアムだかサイパンでの〇×クイズ、間違えると泥んこにダイブ・・・挑戦してみたかった!
材木の山、いいでしょー(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 帰ろっかなー♪ ダメダメ、まだ... 純の甘ったれ!布部駅(^^♪ >>