ちょっと郵便局まで。お昼休みのプチお出かけ(^^♪

天気予報では、金曜日に札幌も雪が降るって。また冬がやって来るのだなぁ。
北海道で迎える何度目の冬なのか、14度目か15度目か。分からなくなってきた(^^♪
この公園と住宅のまわりを散歩、お昼休みの小さな楽しみでした。

この子たちの頭に雪が積もるのを見る度に、なんか可哀そうと思ってしまいます。
ちょっとねー、泣けちゃうよね。
a0266125_23292647.jpg






繋がれ外イヌのポン助。飼い主のおばちゃんが大好き。おばちゃんは近所の爺ちゃんとの立ち話が大好き。
a0266125_23294188.jpg






強面の寅吉。いい体してます。かなり重いです。すごく甘え上手な子だから、美味しいものたくさんもらって暮らしています。
a0266125_23303213.jpg






a0266125_23304711.jpg






親分タコすべり台。もうすぐ冬囲いされてしまいます。
a0266125_2331413.jpg





でも見て! あのふたり、うしろ姿はとっても幸せそう。仲良しね(^^♪ 
a0266125_23321052.jpg


カメラを持つ前は、彼らのこともチラ見するだけだったかも。
写真にすると、その一瞬の気持ちを忘れないでいられるから、ありがとうカメラさん。
近所でも、山のてっぺんでも、撮って!と呼んでくれるものに溢れています。
そして、それらのお蔭で、ささやかな日常もドラマチックに変わります(*^^)v
[PR]
by hokulele2 | 2013-11-06 23:30 | 日常 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/18923405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surigon at 2013-11-07 00:33
親分タコ滑り台!?膝が平気なら、間違いなく上ったな・・・私。
この年でも乗るのは平気よ。
だって、楽しいもの~。
寅吉は野良なの??
アメショみたいに見えるから、飼い猫かと思いました。
カメラを持つと、何でも無いものがキラキラして見えるから不思議ですよね。
子供の頃の好奇心が戻ってきたみたいで、楽しいの^^
Commented by hokulele2 at 2013-11-07 00:54
surigonちゃん
では、上までは私が背負って差し上げましょう(^^♪
うちの近所の公園も初雪積もったらすべり台で遊ぶつもり。
いや、写真撮るつもり。
この間も、落ち葉の公園で素敵なすべり台をみつけたの!
雨だったけど、滑っちゃった。上から写真撮るだけのつもりが・・・。
本当に楽しいね(^^♪ 子供に戻っちゃおうじゃないか!
Commented by JKH at 2013-11-07 01:08 x
あー
こないだ10回くらい滑ったとこだ
ピカピカタコさん
Commented by hokulele2 at 2013-11-07 01:15
JKHさん
えー!きっと別んとこの親分タコでしょ?
登る所がカラフルです(^^♪ 
シーソーのそばにあるブランコがこじんまりしていて可愛いのですよ、ここ。
Commented by mink330 at 2013-11-07 10:33
二人の後姿いいですね。
前から撮ったのよりずっと想像が膨らみます。

ふつうは前から撮ったら後ろから撮らない?
やっぱりhokuleleさんですね!

↓ 私のブログも9年続いていますよ。
最初は単身赴任の夫や、子供たちに近況を知らせるため、
今は楽しみになっています。
Commented by JKH at 2013-11-07 18:27 x
わかくさタコどんはよく滑りにいくずらよ!太平と江別と千歳はタコ団子三兄弟ずらもんね!
Commented by hokulele2 at 2013-11-08 00:46
minkさん
青い二人、前から見ても実は微笑みあってるのですね。
うしろ姿は本当に仲睦まじく・・・男の子が女の子にチュッしてるようにも見えちゃいます(^^♪
minkさんはブログ毎日更新なさっていて、充実した楽しい暮らしが本当に素敵だなぁって拝見しています。
私も初めはMSNコミュニティを使って、遠方の友人に近況を報告したのがきっかけです。
もう10周年も近いですね!アオバトに会いたいです!
Commented by hokulele2 at 2013-11-08 00:57
JKHさん
う・・・知ってたのね、ここ。
太平と江別も冬囲いされちゃうのかな。
冬も滑れれば、楽しいのにね(^^♪
Commented by 観るだけ美術部長 at 2013-11-12 22:57 x
観るだけ美術部長です。ご無沙汰しております。
このカップル像、ほんと可愛らしい。でも雪をかぶると、何だか
「昭和枯れすすき」みたいな(笑)。後ろから見ると、幸せそうだね。
Commented by hokulele2 at 2013-11-13 23:23
部長!
するってぇと何かい?この子らはさくらと一郎って言うのかい(笑)
前から見ると一杯のかけそば風、後ろから見ればホッコリ本当に微笑ましいカップルね(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 3番のりば、甘酸っぱい想い出行... 晩秋の坑口にて >>