満室!築48年、3LDK。

渋谷の旧東横線ホーム、あのカマボコ型屋根の解体が進んでると聞いて、毎日渋谷に通勤している母に慌てて電話してみました。
ネットが被ってて、もうわかんないわよー。だって。もしかしたら、もう全部解体終わっているのかも。
うんと小さな頃から慣れ親しんでいたあのホーム。なくなったなんて信じられないです(T_T)
もう何年も渋谷なんて行ってないけど、もうこのまま行きたくないかも。ちょっと寂しいしね。


a0266125_1363853.jpg





a0266125_1364377.jpg





ここは築48年。空き室を見つけました。サンルーム付き。
とっても素敵で、出来る事ならここに住みたいとも思ってしまいました。そのくらいズキュンと来ました(^^♪
a0266125_1365069.jpg





よく見たら、ここは以前どこかのサイトで見つけて、いつか行ってみたいと思っていた住宅でした!有名なのかな?
空き室もあることだし、すぐお家賃調べたら結構高め。駅まで歩ける立地だしね。
a0266125_1414160.jpg





a0266125_1483989.jpg





地下にはトランクルーム完備!
a0266125_1484968.jpg





a0266125_1485450.jpg




ひと月ぐらい経ったかな。気になってまた調べてみたらすでにお部屋は埋まってしまってました。
ペット可、猫1匹までだって。充分です。3LDK。和室もあります。サンルームは憧れ。
ま、引越せるわけないしね。今の町もすごく気に入ってるし(^^♪
a0266125_1551260.jpg




札幌ってまだまだ知らないところがたくさん。家でも買っちゃおうかなー。札幌永住、それもいいかもねー。
今のマンションに住み始めて2年半。こじんまりしていて、中途半端に古くて、マンションというよりコーポって言うのが似合うかも。
それでも私のお城。なんとなく仮住まい的に暮らしているけれど、これからはもう少し家でもゆっくり出来るようにしたいです。
次の春になるとまた私の暮らしに変化が訪れるらしい。年を重ねるごとに、変化というものに動じなくなっているけれど
ドキドキ感や新鮮な気持ちを忘れぬよう。与えられた運命(大げさに言うと)みたいなものを、楽しんでやるぞって気持ちはなくさないようにしたいです。
日々のささやかな暮らしの中の笑いとか喜びとか悲しさとか、怒りとか恥ずかしさとか、全部受け入れて、自分を愛せるよう年をとりたいです。

ちょっと考えさせられるニュースが次々と自分に舞い込んで来たので、こんなことをつぶやいてみました。
[PR]
by hokulele2 | 2013-10-31 23:55 | 昭和ラブ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/18888711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surigon at 2013-11-01 10:24
馴染みの場所が解体されるとなると、淋しいですよね。
遠い所にいると、簡単に見に行くことも出来なくてもどかしいし・・・。
築48年?私よりも年上よ~。
冬は寒そうですぞ!
でも、味があってめぐんこさん好みね^^
サンルームがあるのには、私も惹かれます!!
春には何が?仕事かな?
まさか、プロポーズされたとか!?
年を取ると変化するのも億劫になってくるものだけど、何も無いのも面白みがないし・・・。
嬉しい楽しい変化でありますように^^
Commented by madang19 at 2013-11-01 11:42
なかなか趣のある住宅ですね。
でも案外、こういう家の方が落ち着いて暮らせるのかも知れません。^^
Commented by lenslife at 2013-11-01 19:57
hokulele2ちゃんの無人駅は、いつも独特な世界観があっていいですが、アパートメント写真は興味津々な気持ちがみえてきます。
ちょっと海外のアパートメント風でいいですね。
古いのに満室って、やっぱり住みやすいのかな~。
Commented by kkai0318 at 2013-11-01 23:32
こんばんは!住まいとは難しいですね。
同じくそんなに綺麗な所に住んでいる訳ではないのですが、日々落ち着けるように考えています。
これがあったらいいんじゃないかしら・・的に。

確かに好奇心とか、何にでも楽しむぞ!って大事ですね。生きる意味というか、そこまで結びついちゃいますね。
自分もまだまだ探している途上です。
今の自分の心境に、妙にしっくり来る記事でした。

いつか写真を撮りに連れて行ってくださいね(笑
Commented by 道産子おやじ at 2013-11-02 15:22 x
こんにちは♪
うわ~♪素敵な家ですね~(*^^*)
こうゆう家に住むのが憧れなので次の引っ越しチャンスを待ちます♪
うちの方が。。八年若い(笑)
古くても住めば都ですな( ̄▽ ̄)b
Commented by hokulele2 at 2013-11-03 00:59
surigonちゃん
不思議な気持ちにもなるのよ、自分が頭に浮かぶ景色はもう何年前も前のもの。
変わり果てた光景は見たくないって気持ちになることもあるのねー。
でもそれは、そこに暮らしたり利用したりする人にとってはきれいごとに過ぎないのかも。
なかなか穏やかに無難に過ぎて行かないのが、私の持ってるものかも!
だいたい良いニュースです(^^♪ 
プロポーズ!その単語自体、なんか古めかしい言葉にも聞こえちゃうぞー。
Commented by hokulele2 at 2013-11-03 01:00
madanさん
そうですねー。最新の設備が整った住宅は快適だけれどもどこか落ち着かないのかもです。
いろいろ不自由があってこそ、暮らしのありがたみを感じられるのかもしれませんね(^^♪
Commented by hokulele2 at 2013-11-03 01:02
ゆんぐちゃん
もしかしたらここ、有名なとこかもしれないの。
ワクワク感、出てる?
こういう住宅、都内とかにはまだ結構あるんだよ。
ゆんぐハウスもすっごくお気に入り!
また遊びに行くからねー。
Commented by hokulele2 at 2013-11-03 01:08
kkaiさん
いやいや、私なんて雑多と中途半端な生活感にまみれての暮らしです。日々が必死で(^^ゞ
kkaiさんのように時間と物に愛情かけて大切に出来る方を尊敬してしまいます。
北海道にまたいらした時は、是非ご連絡を!
きっと琴線に触れるもの、たくさん見つけられますよー。
で、そろそろ冬山のお写真が見たいです。もう少し先かなー(^^♪
Commented by hokulele2 at 2013-11-03 01:12
道産子おやじさん
おやじさんなら、庭にメロン畑作って、夏は自前でメロンタワー作って欲しいです(^^♪
なんですと!えーこのアパートよりおやじさんは8歳若いってこと?
それともアパートがおやじさんより8歳若いってこと?
どっちか分からないので、これははっきりさせて下さい!
私はアパートより5歳若いです、正直者です(*^^)v
Commented by JKH at 2013-11-06 18:17 x
おらもここ知ってるべー。借り主あらわれたのかいなー。だれだー
Commented by hokulele2 at 2013-11-07 00:47
JKHさん
そりゃ知ってるでしょ、一緒にパトロールしたんだもの(^^ゞ
JKHさんが借りちゃったのかと思ってましたよ。
やっぱりパトロールは大切ね!
Commented by JKH at 2013-11-07 01:15 x
おら、この物件とドンパずら
Commented by hokulele2 at 2013-11-07 01:32
JKHさん
ドンパ(^^ゞ 歴史ありますねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< やっぱり休館日、土の館はいつ開... おトイレ借りに、金山駅(^^ゞ >>