ロマン座のお向かいさん(^^♪

今年、雪解けから始まって夏、秋、歌志内にも度々お邪魔しました。まだまだ青々しさが残っている頃。初めて訪れたニングルの森より。
a0266125_23541798.jpg






上の写真でちっちゃく写っていたのが住友赤平炭鉱排気立坑です。赤平と繋がっているんですねー。
a0266125_23542713.jpg






立坑のお向かいにある悲別ロマン座さん(旧上歌砿会館)の新顔、ちょび太。恥ずかしがり屋ですばしっこい子(^^♪
TANtanまつりの合間にお邪魔したときの写真。この日は2度目のロマン座コーヒー。
a0266125_23543437.jpg






これはまたまた別の日。この日も探索の前と後にロマン座コーヒー(^^ゞ 日が短くなって、すっかり夜のロマン座になっていました。
この後、歌志内線が廃線になった時の短編映画を見せて頂いたのですが、とても良かったですねー。
a0266125_23545132.jpg






ロマン座さん、待ち合わせにもちょうどいい場所なんですねー。バス停も目の前だし。お友達をバス停で待ってみたり。
夏の終わりには娘も連れて行きました♪ 
この日はとっても素敵で貴重なお写真が展示されていたので、近寄ってもぱちり(*^^)v
a0266125_23545951.jpg






まもなく雪のロマン座になって春までお休みかな。また遊びに行きますねー!
a0266125_2355643.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2013-10-28 23:55 | 産業遺産・古の建造物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/18869236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mink330 at 2013-10-29 07:21
一度も行ったことないですが、このブログでおなじみになりました。
機会があれば行ってみたいです。
ちょび太かわいい。ほんとにひげが生えてるみたい(笑)
Commented by lenslife at 2013-10-29 21:25
あのすばしっこいにゃんこよく撮れたね~!!
私しゃ全部ピンボケでした。(^_^;)
それに夜のロマン座素敵に撮れてるね~♥
この写真ロマン座に飾って欲しい!!
Commented by うさぎ at 2013-10-29 23:16 x
ロマン座さんの中は、独特の時間が流れていて飽きません。
お変わりのコーヒーもずいぶんといただきました。
まだ、行けるかな?。潜望鏡的な視点の写真、いつもいいですね。
Commented by hokulele2 at 2013-10-31 00:56
minkさん
ロマン座、素敵な建物なんですよ(^^♪
是非、行ってみて下さいねー
ちょび太、ほんとだ!ヒゲみたいですね。気が付かなかった!
Commented by hokulele2 at 2013-10-31 00:58
ゆんぐちゃん
すばしっこいよねー、あの子(=^・^=)
しつこく追って、ねばりの一枚!
おりこうさんなカメラですわ。ザラザラだけど、なんとなく撮れてるねー。
ロマン座さん、今年はゆんぐちゃんと何度も行けて楽しく過ごせたね(*^^)
Commented by hokulele2 at 2013-10-31 01:02
うさぎさん
確かに独特ですねー(^^ゞ
管理人さんはただ今本州出張中らしく、戻って来たら雪までは開けるそうですよー。
潜望鏡的・・・それ良いですねー。この日は落し物、見つかって良かったですよね(^^♪
Commented by てつ at 2013-11-15 01:34 x
めぐちゃん☆ いつも、ロマンザを、ありがとう!\(^o^)/       内地遠征から帰って来て、積雪にまず、オッタマゲータになって、    あれこれと、追われている今日この頃!!ですが、チョビタもママちゃんも、元気です(^◇^) また、どっかでみんなで会おう!
  
Commented by hokulele2 at 2013-11-15 23:16
てつさん
お帰りなさい!
ちょび太とママ、元気で良かった!またロマン座行きますねー
今度はちゃんとロマン座撮りたいと思います!
その時はよろしくです(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おトイレ借りに、金山駅(^^ゞ TANtanまつり、夜の部。オ... >>