TANtanまつり、夜の部。オスロ監督も見に来てね!

a0266125_1344558.jpg


今年のTANtanまつりでは、富士翔太朗さんの作品もとても楽しみにしていました。昨年は惜しくも見逃してしまったので(^^ゞ
旧住友赤平炭鉱の自走枠工場にて。

ここには自走枠だけでなくタイムボカンに出て来そうな採掘重機が保管されているのですが、そういう場所を使うというのも意味がありますね。本当に素敵でした。
かつて暗い坑道の中で活躍していた重機がこちらに運ばれ組み直され、そして時が経ち・・・
このような暖かい光に照らされて、なんだか恥ずかしいなぁ~と言ってるように見えます(^^♪
a0266125_1484243.jpg





金城武さん・・・じゃなくて富士さんの作品は、子供たちや地域の方々の共同作品というのが魅力ですね。
a0266125_1515179.jpg





私はフランスのアニメーション監督ミシェル・オスロや藤城清治さんが大好きなので、もちろん富士さんの作品にもうっとりです。
私の味気のない写真が残念(>_<)
a0266125_21358.jpg





a0266125_233078.jpg





もちろん、こちらもなくてはならない存在(^.^)
a0266125_254328.jpg





今年、櫓のライトアップには新しい試みが!そういうチャレンジがまたこの町に惹きつけられる理由のひとつです。
えー、こんな場合はどうやって撮ればいいのか分からず、うまくいかなかったです(^^ゞ って言うか、えぇ?っていう設定ミスをしていました。何枚も撮っていたのに。
その場で気が付かないこと自体にガックシ(-"-) 
来年までには修行しておくので、TANtanまつり2014も開催を楽しみにしています。
a0266125_2191038.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2013-10-27 23:55 | 産業遺産・古の建造物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/18863583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yu-ra at 2013-10-28 14:25 x
hokuleleさんの写真好きです。
これも月も一緒に写って綺麗です。

TANtanまつり、わたしも行っていました。
夜景難しいですね。三脚を持って行ったのに自分のカメラのレリーズをまだ買ってなかったので、オットに譲りました。三脚…。
おもしろ写真が撮れました(汗
Commented by surigon at 2013-10-28 18:59
これ、マネしてクリスマスの飾りが出来ないかな?と思っているところです。
よく見ると、色んな形に切り抜かれていて面白いですよね^^
Commented by hokulele2 at 2013-10-29 00:32
yu-raさん
ありがとうございます(^^ゞ
yu-raさんもいらしてたのですね、TANtanまつり!
私もレリーズ持っていませんよ。セルフタイマーで代用してます。
ご主人と同じ趣味なんて素敵!いろいろ共用出来ていいですね(^^♪
我路にゃん写真も可愛いですね(=^・^=) 寿楽さん、気になる!
Commented by hokulele2 at 2013-10-29 00:34
surigonちゃん
そうそう、私もステンドグラス風なの作ってみたくなったよー。
図工の時間に黒画用紙を切り抜いて、色セロファン貼ってさー
あれ、楽しかったな(^^♪
Commented by yu-ra at 2013-10-29 08:56 x
セルフタイマー使ったことがないので練習してみます〜。
オットとは趣味が似てるようで微妙に違うので、滞在時間や行きたい場所が異なっていて、結局一人で行くほうが楽だったり後から一人で再訪したりしていますが、カメラのモロモロ(レンズとか付属品とか)、迷った時とかすぐに聞けるのは便利です(ヲイ
猫好きなので写真かわいいと言ってもらって嬉しいです。
可愛く撮りたいです。でも不細工な顔も可愛くて好き(^-^)
寿楽さんはふらりと行くのにいい感じですー。
Commented by hokulele2 at 2013-10-31 00:53
yu-raさん
セルフタイマー、こんな時しか使わないんですけど。
本格的に写真やってるわけではないので、普段は三脚も持たないし(^^♪
この日は、寸前に何が起きたのか突然にISOがオートに変わっていて、三脚使った意味がなかったのではなかろうかと。
しかも翌日にはへんてこりんな設定に変わっていて。雨降りの合間の行動だったので、まったく気が付きませんでした(-"-)
カメラの操作とかよく分からいないんで、楽しければいいじゃん!そんな程度です(^^ゞ
いろいろ聞けるダンナ様の存在、うらやましい~!
ぶちゃいくニャンコも可愛いですよね(=^・^=)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ロマン座のお向かいさん(^^♪ 今年もTANtanまつり、その... >>