今年もTANtanまつり、その2(^^♪

TANtanまつりの続きです(^^♪
今年も、立坑ヤード内の見学は楽しかった!
赤平は炭鉱町でその操業が終わりを告げてからも元炭鉱マンをはじめとするコミュティガイドクラブTANtanのみなさんが、その軌跡を語ってくれます。
ヘルメットを被ると気分も高まります。若かりし頃の仕事、思い出しちゃうなー。
こっそり言うけど、私はコミュティガイドクラブTANtanファンクラブの会員です。だって素敵なんですよ、あらマスクなさって、お風邪召してるのかしら。
でも今回も分かりやすくて素晴らしいガイドをありがとうございます!

これで何度目の赤平かな。第三くらいの故郷になっちゃうんじゃないのー?って言ってくれたお友達。嬉しかったな。
赤平、ほんの一部しか歩いた事ないし知らないけど、本州出身の私がなんの所縁もなかったこの空知の町に
また来たよーって通えることの嬉しさ。もちろんまた行くしね!
山平のパンはすっごく美味しいし。雪の赤平も訪ねてみようと思っています。

立坑ヤード内の続き。

a0266125_348946.jpg





a0266125_3481695.jpg





a0266125_3482477.jpg





a0266125_3483428.jpg





a0266125_3484763.jpg





a0266125_3485965.jpg





a0266125_3491354.jpg





a0266125_3492164.jpg





そして夜の部へ。
a0266125_433691.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2013-10-26 00:00 | 産業遺産・古の建造物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/18853330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surigon at 2013-10-27 09:38
やはり~めぐんこさんも行かれてたのですね!
撮る人が違うと、印象が違うから面白いですね。
2と4枚目が好きです^^
Commented by hokulele2 at 2013-10-28 02:39
surigonちゃん
行ってきましたー(*^^)v
たくさんの方がいろんな雰囲気で撮ってますなー。
他の方の写真を見て訪ねてみたら、そこは想像とは別物だった!なーんて事もあるよねー。
やっぱり自分の目で見て、自分の記憶と合致させて想い出仕上げをしたい。行けるとこなら(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< TANtanまつり、夜の部。オ... 今年もTANtanまつり、その... >>