びんと、もよって!陸奥湊から八戸駅へ

青森旅行の続きです(^^♪ だいぶ息切れ・・・。まもなく旅も終わります。突然に・・・。



とっても可愛い本屋さんに・・・
a0266125_1183632.jpg





なんとも素晴らしいイベントのポスターが(^^♪
イサバ(市場)のカッチャ(母ちゃん)コンテスト。なんて素敵なイベント!
出場条件は、"カッチャ"4アイテムフル装備厳守だそうです。
①かっぽう着 ②ネッカチーフ ③長靴 ④背負いカゴ(背負いカゴのない方にはお貸ししますとのこと笑)
びんと もよって!(しっかり、オシャレして!)
a0266125_1184386.jpg






駅前ロータリーの様子。ほら、カッチャ像が(^v^)
a0266125_1295176.jpg






急いで改札まで階段上がるけど、どうしても反対側からもホームを見てみたかったのね。
娘はそういう私に慣れっこだから、またかーって感じで待ってます。
a0266125_119387.jpg






結局同じ列車で八戸駅まで向かうことになりました。この旅、一緒に列車に乗るのはこれが最後です。
そしてやはりこれがその日最後の列車となり、以後運休が決まったようです。あー良かった、乗れて(^_^;)
a0266125_1191025.jpg






駆け込み乗車はおやめ下さーい。発車オーライ!
a0266125_119185.jpg






初めて乗る八戸線。こーんな感じでした。外は土砂降りです。
a0266125_1192748.jpg





八戸駅に到着。エスカレーターに乗りながら、さよーならー八戸線!
a0266125_1193550.jpg





これはなんの信号なのか分からないけど、東京って書いてあるのがなんか不思議。
a0266125_1194378.jpg




長かったような、あっという間のような娘との二人旅。間もなく終わりです。
でも最後にあーなるとはなぁ・・・。
[PR]
by hokulele2 | 2013-10-21 00:00 | 鉄子への道 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/18822883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mink330 at 2013-10-21 17:52
八戸には親戚がいますが、ずっと昔行ったきりで、
もう忘れました。

列車の旅いいですね~うらやましい。
カッチャのコンテスト結果が知りたいです。
Commented by surigon at 2013-10-21 18:58
電車に乗れて良かったですね^^;
台風で運休かぁ。
北海道じゃ、あまり聞かないですよね。

カッチャ像もあるのですね!
しかも、けっこうデカイ~。ボイン~(羨ましい)
隣にまさに動くカッチャさんが写っているのは、狙ったのかしら?
Commented by hokulele2 at 2013-10-22 23:37
minkさん
八戸、見どころがたくさんあるのに知られていないというか、アピール不足というか・・・。
いつか行ってみて下さいね(^^♪
カッチャコンテスト、本当に気になりました!
こういうの楽しいし地域の発信にも繋がっていいですよねー。
Commented by hokulele2 at 2013-10-22 23:40
surigonちゃん
とりあえず、ここは乗れたけどねー(^_^;)
あるある北海道でも、台風運休!
カッチャ像、ボインヽ(^o^)丿同じく羨ましい!!
本物カッチャは狙ったのではなく、狙わなくても向こうから入って来る来る!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 私の心に火を点けた♪ まさかの... 時間なくたって、雨だって歩きた... >>