雨の猫町と夢日記

とっても気持ちの良い天気の週末でした。
それにしても、眠い。土曜日はお出かけしましたが、それ以外はほとんど眠ってる。
風邪薬を飲んでいるせいでしょうか。目が覚めて、活動しようかなーと思っていてもまたウトウト・・・。
何本もの夢を見ました。

一番面白かったのが、先頭がバスで後ろが数両の貨車という乗り物の運転をしたもの。しかも市街地の一般道路でした。
最初、他に運転手がいたのですが、縦列駐車に手間取っているのを見て業を煮やし私が交代。
完璧な駐車を決めて、心の中で「はじめから私にやらせろ!」とプンプンしている夢。
日頃のうっぷんが見事に表れている夢でした。夢の中でも性格悪くて、笑えます(*^^)v
それにしても、あんな乗り物で縦列駐車出来る夢の中の私の運転技術がすごい(笑)

夢と言えば・・・20年以上見続けていた、ある海の夢を最近見なくなったのは不思議です。
あれはあれで夢でしか味わえないものだったので、見れなくなったのはちょっと寂しいです。
考えてみればもう10年以上海で泳いでいないのだけど、海水のしょっぱさとか冷たさとか、夢の中ではリアルに再現出来ていていました。
髪が海水の中でなびいていきます。私の髪は長めで量も多いのでその感覚は頭皮が少し引っ張られる感じ。
実際は泳ぎが達者ではないのですが、夢の中ではスイスイ!気分はブルックシールズの青い珊瑚礁・・・(^^ゞ 
夢の中の私の感覚だけなので、想像して苦情などよこさないで下さい。
ただ、もう数十年前の話で、あるお店で一緒に働いていた40代の女性が、早朝の海岸で全裸で泳いで怒られていた話を思い出しています。
怒られても何度も繰り返していました。お話してみると理知的な感じでしたが。
なんで水着を着ないで全裸なの?なんとなく聞く事が出来なかったのだけど、今なら少し気持ちが分かります。
決して露出が趣味ではないのよねー。余計なものを身につけずに自然を味わいたいなーってとこでしょうか。
私は決して真似しませんけどね。 



ここのところの急な冷え込みに秋の深まりを感じます。日が短くなって夕方のひやっとした空気が心地いいです。
あーこんな雨降りのジメジメした光景も、もう懐かしい。
a0266125_1629527.jpg





a0266125_16295928.jpg





a0266125_1630683.jpg




寒さしのげる場所見つけて、春まで過ごすんだよー。
a0266125_16301429.jpg





a0266125_16302142.jpg





a0266125_16303039.jpg





a0266125_16303691.jpg





a0266125_16304277.jpg





a0266125_16304993.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2013-09-29 18:46 | ねこ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/18699174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆんぐ at 2013-09-29 19:14 x
あ~!
見覚えのあるパンダ猫達。
なんとか暖かい場所を見つけて欲しいよね。(>_<)

そしてパンダの遊具。
夜な夜な移動していそうで、ちょっとコワイw。

hokulele2ちゃん、風邪流行ってるね。 
私も喉最近ずっと喉の調子が悪いっす。
これから薬飲んで寝よっかな。
hokulele2ちゃんもお大事にね。
Commented by hokulele2 at 2013-09-29 19:28
ほうれん草もなぎらもいたよー(^^♪
パンダ、2枚の写真で少し移動してるのわからない?
だるまさんころんだやったんだよー。
あとね、願い事叶ったら、黒目入れて下さいって言ってたわ(^v^)
風邪、注意だよ。ゆっくり寝てねー。
Commented by surigon at 2013-09-30 07:39
夢って、面白いですよね。
私も子供の頃、見続けていた夢があって、その意味に気づいてから見なくなったことがありました。
そういえば、最近夢を覚えていないなぁ。
けっこう正夢が多かったのに^^;

ニャンコ、可愛いなぁ。
何匹もいたら、1匹くらいはお友達になってくれそうですよね。
最近は主人も猫大好きになって、私よりお友達になるのが上手くなってきたの~。
ちょっと悔しい(笑)

風邪、私もなかなか治らないわ!
お互い早く治りますように・・・。


Commented by mink330 at 2013-09-30 09:05
おはようございます。
私は夢を見てもすぐ忘れるのですが、昨夜は青函連絡船に
乗った夢を見ました(笑)

風邪お大事になさってください。
Commented by 道産子 at 2013-09-30 23:57 x
真谷地ですね~すぐわかりました(笑)
ネコ屋敷のような市営住宅も最初見た時は”ドキッ”っとしましたね。
それにしても公園のパンダは異彩を放ってますよね・・・
Commented by hokulele2 at 2013-10-05 23:18
surigonちゃん
その意味に気付いてからは見なくなる夢・・・なーるほど!
夢を覚えていないっていうのは熟睡しているってことかな。
夢の中でしか存在しない家とか道とか町があって
ふとそのこと思い出したりすると、胸がキューっと痛くなるんだよね。
なにか意味があるのかもしれないねー。
ご主人とノラにゃんと戯れ散歩なんて羨ましい~!ごちそう様ー(^^♪
Commented by hokulele2 at 2013-10-05 23:20
minkさん
素敵な夢を見ましたねー。私は一度も青函連絡船を乗った事がないので
夢の中だけでも乗ってみたかったです。
風邪、こじらせましたー。今も解熱剤飲んでPC向かってます。
コメント放置ですいませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 青森駅に着いて、それから いつ折れたのさ!?  >>