汽車フェスタ2013。モーターカーで行ったり来たり体験(^^♪

今月初め、帰省中の娘を誘って夕張に行ってきました。
バリバリ夕張、真っ暗体験、想い出のハンカチ広場での健さんごっこ、舘ひろしのKATANA、スキー三昧・・・
彼女も夕張にはたくさん想い出があるらしいです。


この日は南大夕張駅跡で汽車フェスタ。保存車両を囲んでいろんな催し物が行われていました。

石炭車のセ!最大積載量25t以上のキ!(念のため検索しちゃった)
a0266125_0563265.jpg





雨が降ったりやんだりの一日でしたが、客車の中では素敵な演奏を楽しむことも出来ました。
マンドリンのお兄さんみたいな楽器(名前聞いたけど忘れちゃいました)の音色もすごく良かった。
女性の方もおとなりでバイオリンを弾いているんです。素敵でした。
座席も床も良いんですよねー。999もこんな感じだったのしょうかね。
a0266125_0563941.jpg




あーなるほど!
a0266125_0565329.jpg





こちらへは何度かお邪魔していますが、このバスの中に入ったのは初めてでした。
a0266125_057336.jpg





a0266125_0571015.jpg





a0266125_0571876.jpg





a0266125_0572827.jpg





これ!とっても楽しかったです。保線モーターカーの体験乗車。前進したりバックしたり。
大人なのに2回も乗せて頂きました(*^^)v
a0266125_103388.jpg




荷台?からの景色。前進したり・・・
a0266125_104082.jpg




バックしたり・・・。

お隣にとてもフォトジェニックな人がいたので、たくさんの方がカメラを向けていました。
何故か写真も滲んでしまいましたよー
a0266125_104728.jpg




忘れないでおこうっと!
a0266125_105366.jpg




あちこちまわれて、楽しい一日でした。娘もとても喜んでいたし。
彼女も結構楽しい写真を撮っていましたねー。
「くすりのえびな」さん、結構安いです。インコのエサとシナモンドーナツ買いました。


三菱大夕張鉄道保存会の皆さま、どうもありがとうございました!
[PR]
by hokulele2 | 2013-09-21 23:55 | 鉄子への道 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/18654537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surigon at 2013-09-22 07:47
めぐんこさんは行動範囲広いなぁ~。
今度は夕張ですか!
バリバリ夕張(笑)懐かしいわ。
Commented by mink330 at 2013-09-22 19:48
例のの新聞にお名前が載ってたイヴェントですね。

もうだいぶ前に一度同じようなツアーに行ったことがあります。
保線モーターカーは乗ったことないです。乗りたい!
Commented at 2013-09-22 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 観るだけ美術部長 at 2013-09-23 22:24 x
観るだけ美術部長です。ご苦労さまです。
お久しぶりです!部長は3連休、小樽に行ってきました。いや、
仕事で。出張です(汗)。でも旧手宮線とか、総合博物館とか、
いろいろと見て回りました。ブログネタが1年分くらいできました!
記者フェスタ、楽しそうですね。来年は行こうかな?急行はまなす、
もう20年以上も乗っていない。で、帰って来られたの?最近の
JR北海道をみていると、ガッカリです。ぼくが言うくらいだから、
北海道民はもっと厳しい目を向けているはず。ぼくも1年くらいは
JRやめて、高速バスにしてみよっかな?
Commented by hokulele2 at 2013-09-23 23:50
surigonちゃん
バリバリ夕張、懐かしいねー。
ちょこちょこ出掛けてるね、私(^^ゞ
一日中部屋でゴロゴロしている休日もあるんだよー
両極端なのさー
Commented by hokulele2 at 2013-09-24 00:01
minkさん
南大夕張駅跡には、ラッセル車や客車がとてもきれいな状態で保存されています。
保存会のみなさんのご尽力によるものですね(^^♪ 
新聞はちょっと恥ずかしかったです・・・
Commented by hokulele2 at 2013-09-24 00:05
鍵コメさま
ありがとうございました(^^♪
私も娘もうっとり、本当に素敵でした。
Commented by hokulele2 at 2013-09-24 00:13
部長!
小樽に行ったのですねー(^^♪
この連休はお天気にも恵まれましたね。
汽車フェスタ、来年はジュニア君と一緒に是非!
JRのことは・・・(-"-)
ここでは書ききれない怒り心頭なことたくさん!
と、同時に応援したい気持ちも残っています。
だって北海道には鉄道が必要だから。先人が作り上げた鉄路と
鉄道に寄せる道民の様々な気持ちを無駄にしないで欲しい。
でも実際に移動手段をバスにしたくなる気持ちも分からないわけでもないですー(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いつ折れたのさ!?  夢、叶った!急行はまなすの夜。 >>