夢、叶った!急行はまなすの夜。

横入り記事です。
とうとう、私の小さな夢のひとつが叶いました(*^^)v

赤いリュックを追いかけて・・・
a0266125_102919.jpg




お目目、ビカッ!入ってきた
a0266125_103783.jpg




片目だけビカッ!急行はまなす(^^♪ これに乗ったんですよー
a0266125_104348.jpg





ここは札幌駅。
a0266125_105064.jpg




憧れだった、急行はまなす。B寝台でも・・・
a0266125_105772.jpg




のびのびカーペットでもなく・・・
a0266125_11437.jpg




こーゆー席で、夜汽車を楽しむ!
a0266125_112697.jpg





うとうとしてたらもう函館!座席の向きを変えて出発。
そういや10年くらい前、北斗星にも乗った事あったんだっけ(^_^;)
あの時は、2人利用の個室デュエットって席でしたのでJR浴衣着て寝ながら過ごしたんだわ。
同じ方とまた、ご一緒に汽車旅です。ずいぶん大きくなったけど。
彼女は新札幌に着く前に爆睡。函館で一度目が覚めたみたいだけど・・・
a0266125_113359.jpg





まもなく終着駅。流れる景色の向こうに朝日も昇ってまいりました。ようやく彼女もお目覚め。
a0266125_113916.jpg





到着、ここは青森駅。寝不足だけど、清々しいヽ(^o^)丿
a0266125_114747.jpg




急行はまなす、ありがとう。きちんと安全運転してくだされ。
帰りも乗るからね!


の、はずだったが・・・
[PR]
by hokulele2 | 2013-09-18 00:55 | 鉄子への道 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/18636951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 道産子 at 2013-09-19 08:29 x
写真の構成がタイトルどおり、ストーリーになっていて素晴らしいです。
夜汽車の雰囲気や旅情を感じさせる写真も見る側に伝わってきます。
やはり、「はまなす」の旅はいいものですね・・・
Commented by yu-ra at 2013-09-19 18:12 x
続くんですね?続きを楽しみにしてます〜。
小樽の続きも気になってます。

夜行は10年以上乗ってないです。ちょっと懐かしい。
Commented by ゆんぐ at 2013-09-19 20:15 x
急行はまなすイイ感じ!
のびのびカーペットの犬可愛い♪って
どんな客室なんだろう~?
青森まで何時間乗ったのですか?
若いふたりに寝台車はいらんか~w。
忘れられない母娘旅だね。
Commented by surigon at 2013-09-19 20:59
どこに行ったの??
えっ?もしかして、帰りは台風で乗られなかったとか?
気になる~~。
Commented by mink330 at 2013-09-20 07:04
続き、楽しみにしています。
Commented by hokulele2 at 2013-09-22 03:01
道産子さん
ただパシャパシャ撮っていただけなのに、それなりに旅気分出せる!
鉄道ってすごいですねー。私にはこれで充分な写真です。
憧れの「はまなす」に乗れて本当に嬉しかったです(^^♪
Commented by hokulele2 at 2013-09-22 03:04
yu-raさん
これは続きますよ(^^♪ でも少し先になると思います。
小樽の続きはありません。いい加減なブログでごめんなさい!
夜行列車はいいですねー。私も必ずまた乗るぞ!って決意を固めたところです。
Commented by hokulele2 at 2013-09-22 03:13
ゆんぐちゃん
でしょー、はまなす(^^♪
特別感があるよね。のびのびカーペット、気になるでしょ。
夜10時に札幌出発。翌5時30分くらいに青森着です。
行きは定刻通り・・・
寝台車なんて必要ないよー、なわけないじゃん!
1日仕事してその後だから足がだるくて眠られなかったよ(T_T)
帰りはもっとゆったりした座席が取れたのです。
取れたんだけどねー
Commented by hokulele2 at 2013-09-22 03:15
surigonちゃん
岩見沢に行くはずだったのだけどねー。
ついうっかり、これ乗っちゃったのヽ(^o^)丿
え?帰り?ちゃんと無事に帰ってきたよー
台風よりも、ちょっとドキドキ鉄道旅になりつつあるね。
ガンバレJR北海道!
Commented by hokulele2 at 2013-09-22 03:19
minkさん
続きはfacebookで投稿していた内容ですよ(^^♪
いろいろ問題は山積みだけど、鉄道旅ってやっぱり楽しいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 汽車フェスタ2013。モーター... 南小樽駅。プロローグ的な記事。 >>