ブルーインパルス

2年ぶりに訪れた千歳航空祭。
10年以上千歳の町に住んでいましたし、今でも平日の昼間は千歳で過ごしているので私は半千歳市民みたいなもの。
航空祭への道のりがどんなに手強いか、知ってたつもり…いやー、今年の渋滞は酷かった(>_<)
午後からのブルーインパルス狙いで行ってるので、その時間だと例年ならなんとかなるはずなのに、シャトルバスも駅から30分以上かかってしまいました。
結果、一番渋滞に遭わずに早く行ける方法はJRで千歳駅まで行き、タクシーで清水町を通って基地の近くの裏路地まで行き、そこから徒歩。
それが良いです。来年はそうしよー。


来場者は今年10万人とか。千歳の人口が9万人くらいだから、それ考えるとすごい!
背伸びして腕伸ばして、とりあえず撮る!こんな感じは今年3度目。かなまら、火まつり、航空祭(^v^)

いってらっしゃいの写真。
a0266125_1111777.jpg





a0266125_1123897.jpg





これこれ、背面飛行の撮りたかったのね、一昨年は撮れなかったから。これで精一杯、私には。
a0266125_1124768.jpg





a0266125_1145942.jpg





a0266125_1151185.jpg





a0266125_1151969.jpg




お帰りなさいの写真です。ヘルメット姿のも撮りたかったのです。左側にもやもやしているのは気にしない!
一番前には行けなかったし、最近はタブレットで写真撮る人もいたりして抜くの大変だったんだもん。
a0266125_1164163.jpg




こーんな感じの写真ばかり、たくさん撮ってました(^_^;) 一緒に行った制服萌えのお嬢さん方が喜ぶ、喜ぶ♪
a0266125_1165535.jpg




肝心の飛んでるブルーインパルスは・・・
a0266125_127453.jpg


a0266125_1271024.jpg


a0266125_1271631.jpg


a0266125_1284928.jpg


a0266125_13113.jpg

なーんか空の色が違う・・・だってこれは一昨年に撮ったのだもんヽ(^。^)ノ
今年の写真は・・・なんだか酷かった。これよりもっと酷かったー。そりゃそうだ、なんだか感激一入で
拍手したり目頭熱くなったり、とにかくまわりもみんな盛り上がってた。
東京オリンピックで五輪の輪を描いたブルーインパルス。特別です。


ところでさ、制服萌えのお嬢さん方、ステキステキーって目がハートになってたけどさ、私は10年以上千歳で主婦やって
知り合いの奥さま方はご主人が自衛官がほとんど。その辺のマニアに方々にも分からんだろう別の角度での
事情を知ってるんでね、うふふよねー。



a0266125_210666.jpg


とにかく、最高の一日を送れて良かった(^^♪
お嬢さん1名は、この後すぐに苫小牧からフェリーに乗り、石巻へボランティア。
この日、大きな余震があったからちょっと心配だったけど、大学の夏休みをそんなふうに有意義に過ごして
きっと立派な社会人になるね。専攻は社会学だそうです。応援しているからね!
[PR]
by hokulele2 | 2013-08-07 23:55 | お出かけ先で | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/18309758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kikurin at 2013-08-08 06:53 x
行きましたよー。ヲイラも。
去年は荒天でまさかのフライト中止だったから、リベンジぢゃ!!!...と鼻息荒く。
したっけあの大々々々渋滞(>_<)(>_<)(>_<)
前にも後ろにも上にも下にも動けないクルマの中で迫りくる滝GERIの恐怖と闘い闘い闘い闘い闘い...
それしか記憶にない(T_T)...嗚呼...

...いや~、またまた日焼けが加速しましたゾ。
めぐんこさんは日焼け大丈夫でしたか~??
Commented by surigon at 2013-08-08 07:37
10万人の人出!?
それを聞いただけで、行きたくない私^^;
ここで見られてラッキー!(笑)
私、飛行機よりも制服のほうが萌えます(^m^)
Commented by mink330 at 2013-08-08 08:40
空港祭十分堪能されましたね。

私も一昨年(その前だったかな?)いっているので、その場の
雰囲気十分わかります。

今年行きたかったです。とにかくすごい人と暑さ思い出しました。
Commented by hokulele2 at 2013-08-09 01:10
Kikurinさん
いらしてたんですねー(^^♪ お会いしたかったです!
うちの娘とそのお友達と3人で行ったのですけどね、娘に言ったらKikurinさんに逢いたかったというはず。
日焼け?参りましたー、札幌出る時は曇りがちだったので、超油断してました。
私のうなじには、ストラップ2本分のシマシマ日焼けが誕生しました(T_T)
来年車でいらっしゃるなら、出来るだけ渋滞にはまらないルートをご案内しますよ!
うーん、おトイレ我慢はツライ!恐ろしい・・・
Commented by hokulele2 at 2013-08-09 01:13
surigonちゃん
北海道の人って人ごみ苦手さんが多いよね(^v^)
私は自分の町に人がたくさん集まるのはすっごく嬉しいの♪
私の写真じゃ伝わらないけど、やっぱり生で見たら圧巻だよ。
制服?そりゃもちろん萌えるでしょー、私が好きなのは・・・内緒(*^^)v
Commented by hokulele2 at 2013-08-09 01:16
minkさん
ここ4、5年なんです。基地まで行ってるのは。千歳に住んでいた頃は
自宅からも充分見ることが出来たので(*^^)v
でもやっぱりあの観衆と共に楽しむのが一番ですね。
来年は是非!一緒に撮りましょー(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 20歳の寸胴鍋 竜宮城へ >>