夏の旅、私の場合。

ここのところお出かけ続きで毎週末が夏休み気分です。
去年の今頃は背中が、お腹が痛い…と病んでいて夏を楽しめなかった分、今年はバテるまで北海道の短い夏を楽しんじゃおうと思っています。
すでにたくさん夏の想い出が溜まっていますけど、横入りでスペシャルな休日だった先週末のこと。


7月13日土曜日

最近味をしめてしまった高速バスに乗りました。(自分で運転したくない、バスセンターに行くのが楽しみ、移動中に爆睡出来る等々の理由で)
はじめて知ったのですけど、バスセンターってバス発着のお知らせのアナウンスがあるのです。
このブースみたいなところでうぐいす嬢がアナウンスしているんだろか。旅の始まりにワクワク感倍増!
a0266125_1432287.jpg





たきかわ号でJR滝川駅まで。大好きなんだよね、この駅も。でもここが最終目的地ではないのです。
a0266125_13952.jpg





目的地まで直通で行けるバスもあるのだけれど、ここからちょっと寄り道したかったので。
寄り道先へは滝川バスターミナルから路線バスの滝新線を使って10分くらい。
予想以上にいい天気で、気温も高くなってます。滝新線のバスの時間まで、コーヒーを飲んだり、その辺を歩いたり。
a0266125_132047.jpg





a0266125_132847.jpg





寄り道はこの町です。新十津川。ここまでの路線バス滝新線から眺める景色もすごく好き。
街を抜けて、住宅街、川を渡って、また住宅街。運転手さん、停めて!って言いたくなるくらい写真撮りたいポイントがいくつか。
でもほら、流れて行く景色っていうのもまた、いいのですよ。
役場前にバス停があります。母村の奈良県十津川村への想いの碑なんでしょうね。

a0266125_144523.jpg




ここからJR学園都市線終着駅の新十津川駅までは歩いて8分ほどです。とスマホのナビでは表示されてます。
帰りのバスまで40分くらいしかないんです。それ逃したら、最終目的地まで約束の時間に辿り着かない!
いつもみたいにのんびりするわけにはいかないのです。
a0266125_1291660.jpg





a0266125_1293019.jpg





a0266125_1294451.jpg




でもやっぱりあっちもこっちも目がいっちゃって、もう15分くらい使っちゃったみたい(^^♪
やっと、駅到着。
a0266125_132779.jpg





何しに来たかというと、駅前ポニーのナナに逢いたかったから。ナナー!
と思ったら、いなかった(T_T) 君はなんていう名前かい?とりあえずナナーって呼んでみたけど、無視されました。微動だにせず。
a0266125_134379.jpg




つづくかも。
[PR]
by hokulele2 | 2013-07-18 23:55 | お出かけ先で | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/18124988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surigon at 2013-07-19 07:31
えっ!?駅前にポニー??
Commented by hokulele2 at 2013-07-21 22:45
surigonちゃん
そうなの、駅前にポニーちゃんなの(^^♪
Commented by mink330 at 2013-07-23 06:01
こういう旅してみたいけど私には無理だとおもいます。
行動的なめぐんこさんいいなぁ~
Commented by lenslife at 2013-07-23 19:59
懐かしいね~。
ここのポニーは、牧場から借りているそうだから、
今年はナナは来なかったのかも。
きっと牧場で元気にしているよ。
Commented by hokulele2 at 2013-07-25 00:58
minkさん
またまた~(^v^)
minkさんのパワフルさには、敵いませんよ!
Commented by hokulele2 at 2013-07-25 01:00
ゆんぐちゃん
ナナに逢いたかったのに・・・
でもさ、去年の時点で、あの子がナナかどうかも不明なんだよね。
勝手に君がナナだべさって決めつけてたわけだから、本当はこの子がナナかも(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夏の旅、私の場合。その2 アシントンD.C. >>