日常のささやかな冒険

最近、facebookのお気楽更新に味をしめて、すっかりブログが滞り気味。
facebookはいいのだけど、なかなか見かえす事もなく流れて行ってしまうのね。
想い出ブログとして始めたこのブログもちゃんと活用しないと、後でふり返ることも出来ないなー。
とにかく、日々ささやかな事でも楽しいこと心奪われる景色、笑えるものが溢れているから。
そういった気持ちで日々を過ごせば、人生お得に過ごせるはず(^^♪




先日、区役所へご用事足しのため午後から仕事をお休み。
地下鉄の定期券を持ってるのだけど、あえて路線バスを使ってみました。
始めて乗る路線は、緊張。それでも意図してない道を通ったり、遠出でもないのに初めて通る道は
ちょっとした旅気分を味わえます。
なにより、初めて乗るのに慣れてますーってすました顔で乗り込んで、内心ドキドキするのが楽しい!
バスカードは強い味方!
a0266125_1185544.jpg





型抜き?上手だなーと感心。
a0266125_1165554.jpg




平日の昼間に町を歩けることのありがたさ。働いていてこそ。
小学校では、朝顔の鉢がたくさん並んでる。見ているだけでこんな平和な気持ちになれる、西陽のチカラ。
a0266125_11413416.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2013-06-15 11:00 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/17949952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surigon at 2013-06-15 20:52
facebookやってるのね~
見たいけれど、登録していないと見られないですよね
う~ん、残念><
私はある程度の距離感がないとダメだから、ブログくらいがちょうどよいかな^^;
公共の交通機関は普段使っていないと、ドキドキしちゃいます!
すっごい久しぶりに地下鉄乗ったら、「切符もこの改札でいいのか??」と動きが止まってしまいましたよ(とほほ)
Commented by hokulele2 at 2013-06-18 02:07
surigonちゃん
ずいぶん前のことだけど、同級生の結婚式に出た時、久しぶりにあった友人たちから
お前、行方不明者リストに入ってるぞ~と言われちゃいました!
それ以来、ニフティのパソコン通信、msnコミュニティ、mixi、facebook・・・
細くとも離れて暮らす友人とは繋がっていたいのでSNSはありがたーい存在なのです(^^♪
私のfacebookは小ネタ集状態ですよー。
surigonちゃん!今はキップ買う人少ないよー、ICカード♪
私も久しく切符買ってないから、緊張しちゃうかも(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 団地に恋して みなと猫、お疲れさん。 >>