うめねこ2013、そして写真展のお知らせ


札幌でも、待ちに待った桜の花が咲いたようです。桜の花は、私も大好きです。
たくさんの人が待ち焦がれ、そして潔く散ってゆく、励まさせたり、背中を押してもらったり。
そんな桜の花、今年は通勤列車から眺めて終わりそう。すっかりタイミングを逃してしまいました(-"-)

なんだかサボり癖がついてしまいましたが、私の想い出日記もとうとう6周年を越え7年目。たしかそう(笑)
これからも、マイペースで想い出写真を残していきたいです(^^♪


先月のことですが、久しぶりに会いに行ったノラ猫たちです。やっと消えたはずの雪の残る写真ですいません(^^;)
梅が枝横丁の面々。通りの建物はいくつか減ってしまいましたが、冬をたくましく乗り越えた子たちが迎えてくれました。


a0266125_1413045.jpg






a0266125_1421834.jpg






a0266125_1425817.jpg






a0266125_1432798.jpg






a0266125_1455782.jpg






a0266125_1472680.jpg






a0266125_1473133.jpg






a0266125_1485021.jpg






この度、大変光栄なお誘いを受けまして、初めて合同写真展に1枚参加させて頂くことになりました。

 合同写真展 『動物いろいろ、距離感16・16』
 

 純喫茶EARTH  COFFEE(旧 宮越屋珈琲 月寒店)
 062-0021豊平区月寒西1条11丁目1-5 011-857-2124
 地下鉄東豊線 福住駅1番出口より徒歩7分程度

 5/19(日)〜6/8(土) 10:30〜22:00(L.O21:30) 定休日(木) 5/31(金)写真総入れ替え


前半5/19〜5/29は16名の写真家によるペット(家族)の写真
後半は5/31〜6/8は16名の写真家によるペット(家族)以外の野良猫、野良犬、自然動物、動物園等の動物の写真が展示されます。


すでに開催中の写真展です。素晴らしい写真家の方々の愛情あふれる作品がたくさんです。私は後半に参加させて頂きます。
はじめてのプリント、緊張もしたけれどPCの画面ではない自分の写真とのご対面はとても感動です。
他の方々の作品に並んでお店に展示して頂くには恐縮してしまうレベルの私の写真ですが、
EARTH COFFEE(アースコーヒー)さん1周年のお祝いの気持ちも込めて参加させて頂きます。
美味しいコーヒーを飲みながら、動物たちと写真家の方々の距離感、近いか遠いか温かいか、感じてみませんか?


a0266125_1502647.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2013-05-22 06:30 | ねこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/17824028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surigon at 2013-05-22 10:09
めぐんこさんの野良ちゃん好き~
って、思いながら下に進んだら・・・
なんと!写真展ですか!?
ちょっと遠いけれど、行きたい!
頑張って、調子よくしなきゃ~~~
Commented by mink330 at 2013-05-22 17:56
ホクレレさん、ブログ6周年おめでとうございます。
そして写真展もあるとのこと。
どうぞ長く続けてくださいね。
ホクレレサンの写真大好きです。
Commented by lenslife at 2013-05-22 20:16
懐かしいね~どのコも覚えているよ。
みんな元気にしてるかなー?

桜は先週の日曜日に0.5部咲きを撮ったきり行けなくなりました。
今週末も予定があるから今年は満開の公園の桜撮れないかも。
Commented by 道産子おやじ at 2013-05-22 23:09 x
写真展参加おめでとうございます!!
その距離感、ぜひ感じてみたい♪美味しい珈琲と一緒に( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by hokulele2 at 2013-05-23 01:43
minkさん
ありがとうございます(^^♪
三日坊主の私がこれまで続いている事が奇跡です。
これからもマイペースで、想い出アルバムを残していきたいです。

Commented by hokulele2 at 2013-05-23 01:46
ゆんぐちゃん
桜は来年の課題にとっておこうかね、お互いに(^^♪
それまで二人で修行しよー
この子たちも、寒さが落ち着いてのんびり出来てる頃かな~
きっと恋の季節だね☆
Commented by hokulele2 at 2013-05-23 01:53
道産子おやじさん
ありがとうございます!
私の写真は、まだたくさんの人にお見せ出来るレベルではないのですけど、
他の方々の素晴らしいお写真もありますので是非!
いらっしゃる時には声かけて下さいね、平日の夜か週末なら私も行けますから。
ろまん亭のチョコモンブランも頂けますよ(^^♪
Commented by hokulele2 at 2013-05-23 01:58
surigonちゃん
ごめんね、間違ってリコメ消しちゃった!
改めまして・・・是非ご主人に連れて来てもらって(^^♪
寒さが落ち着いて調子良くなってきたかな…
桜ドライブ、行けて良かったね☆ご主人様に感謝だね!
Commented by 観るだけ美術部長 at 2013-05-30 00:47 x
観るだけ美術部長です。ご苦労さまです!
なんと、写真展ですか!ぜひ行かせていただきます。行けるとすれば
今度の週末かな。会えるかな、メールで改めて連絡しますね。
Commented by hokulele2 at 2013-05-30 01:13
部長!
遠方ですが来てくれますか?嬉しいです(^^♪
先日いわさきちひろ展に行きましたよ。
彼女の一般的な作品以外のものも見れて、良かったです!
ご連絡お待ちしてますね。
Commented by 道産子 at 2013-06-01 21:36 x
こんばんは!
久しぶりにコメントします・・・
写真展、本日見に行ってきました。
漁網の上を我がもの顔で歩く野良猫・・・情景がリアルに出ていて見る側に伝わる作品でしたよ・・・
すばらしかったです。
Commented by hokulele2 at 2013-06-01 23:32
道産子さん
いらして下さったのですね。ありがとうございます。
リアルに伝わりましたか?私の拙い写真でも。すごく嬉しいです。
夕方の日が落ちてからの写真でした。
私も今日は午前中にお店に行ったのですけど、お逢い出来なくて残念です。
Commented at 2013-06-09 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokulele2 at 2013-06-10 00:22
鍵コメさん
この度はありがとうございました!
ホントに、シャイでごめんなさいっ、想像出来ますもん(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 道端の春 いい旅、夢気分3.5(笑) >>