いい旅、夢気分3.5(笑)

今日(昨日)は、母の日でした。
私の母は私を早く産んだので実年齢も若く、見た目も中身も若いチャーミングなママ。
今年は大丸で可愛い水色のエプロンを選びました。とっても喜んでもらったみたいで、私も嬉しかったです。
え~、私への娘からの母の日の贈り物は・・・
数日前、彼女の大学の「ゆるキャラコラボキューピーストラップ」・・・が、封筒に入って届いたけど・・・
どうやらそれが母の日プレゼントらしいです。メモ紙に「母の日!!」って書いてあったから・・・
しかも今日は、「来週友達とお出かけしたいから恵んでくれ~」と・・・
母の日に、金せびりです(>_<) そのことを母にこぼしたら、大爆笑されました。笑い過ぎでした・・・
そして実家3人組(母・妹・私の娘、父は1泊で出張中~)、今夜仲良くイタリアンでディナーだったそうです・・・
私はひとり、ブリ焼いて食べました・・・美味しかったです・・・

ブリと言えば、これも大丸の地下で買ったのですけど、2切れで200円!デパ地下ってほんと好き!
鮮度の高いものが、遅い時間に行けば半額とかで買えるんだもん(^^♪ 
だいたいがお出かけ帰りにデパ地下寄るので、閉店間近。野菜もお肉も安くなっていて、スーパーで買うより結果お得です。

連休は3日連続で小樽に通い、先週は有休取ってまで小樽に行きました!
とりあえずは、小樽ウィークは終了(*^^)v


小樽、久々に手宮線跡を歩きました。 写真、暗いですね~(-"-) 

大好き、外イヌ♪ 
a0266125_1561346.jpg




咲いたクロッカス(だよね?)も、戸惑っちゃう雨降りつづきの春。
a0266125_1211953.jpg




こどもの日、ちびっ子の素早さに、景色も置いて行かれました。
a0266125_12862.jpg




そして、
そして!
初めて見つけた!ここ!入門したい!! 実戦!



a0266125_124391.jpg




せっかくの小樽も雨降りとなると、私の目にはこんな風に映ります。これはこれで自分では好きな小樽。
でも、ほんとの「いい旅、夢気分」は、おともだちのゆんぐちゃんがちゃんと素敵にレポしてくれています。
見てね~(^v^) いい女二人いい旅夢気分3!




娘からの金せびり(笑)に臆せず、自分への労いに(自分へのご褒美って言葉、乱用されてるから労いで)
すんごくいい香りのオイルジュレパックとボディクリーム買ってやりました(ー_ー)!!
なんとなく腹いせ(笑)
あ、コメント欄復活してます、ごめんなさい(*^^)v
[PR]
by hokulele2 | 2013-05-13 00:00 | お出かけ先で | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/17778884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mink330 at 2013-05-13 08:56
ほんとに毎日寒いしお天気悪くて、落ち込みがちだけど、
ホクレレさんの写真と文章を見ると、明るい気分になれます。
ありがと!
Commented by 棒棒爺さん at 2013-05-13 13:52 x
めぐんこさんこんにちは。

小樽ウィークお疲れ様でした
天気はいまひとつでしたが
被写体には恵まれていたと思います

また小樽に来るときは声かけてくださいね
新ネタ集めときますから。。
Commented by ゆんぐ at 2013-05-13 19:32 x
まずタイトルに受けた~w。3.5。
私のブログ宣伝ありがとうー。
でもタイトルちっとまちごーとるw。
オンナ二人の前に(・∀・)イイ は、付けてませんでしたが。
じゃあ、いいオンナ二人ってことで(笑)

街歩きした順番がわからなくなってきました~。
間違ってても許してね。
プランナーのhokulele2ちゃんのおかげで、さくさくと沢山の場所に移動できたね!感謝だよ。

Commented by ポンママ at 2013-05-13 22:10 x
おお!外いぬ!
ホッコリかわいいワンコたちですねー
手宮線沿いにいるんですかー^^お会いしたい^^
Commented by surigon at 2013-05-14 20:32
手宮線跡地にワンこ!?
コロンコロンしていて、めんこいですね
まだ、知らない小樽の場所ですわ~
そろそろ、小樽に桜を探しに行きたいな
でも、調子は最悪なの><
めぐんこさん、私の分も見に行ってきてください!!
Commented by hokulele2 at 2013-05-15 00:16
minkさん
本当に毎日寒くて参っています。
通勤で列車待ちのホームが辛いです・・・
写真も暗いですよ~(-"-)
minkさんの活動的なお姿に、私こそパワー頂いてます(^^♪
Commented by hokulele2 at 2013-05-15 00:24
棒棒爺さん
先日は大変お世話になりました!
私ひとりでは絶対に出逢えない子たちがたくさん(^^♪
棒棒爺さん(???)の、小劇場?可愛い!
私には見せてくれない、あんな表情してくれるんですね。
なかなか暖かくなりません、風邪ひかないで活動して下さいね!
Commented by hokulele2 at 2013-05-15 00:32
ゆんぐちゃん
ゆんぐちゃん記事のタイトル、足りないんだも~ん、「イイ」が(笑)
イイ女二人で歩くと、いいことたくさんあるよね~(^v^)
しかし同じとこ撮ってるのに、私のはどんより~
私はもうすでに、写真溜まり過ぎで、わや!手を付けられずブログ更新怠りちう・・・
Commented by hokulele2 at 2013-05-15 00:36
ポンママさん
外イヌ情景、お気に入りの一枚なんです(^^♪
昔はこんな風景よくあったけど、今は珍しいですよね。大型犬もおうちの中で可愛がられてますもんね。
たぶん5頭いるはずなんです。ここに来るたび、癒されます!
Commented by hokulele2 at 2013-05-15 00:41
surigonちゃん
そうでしょ、コロコロだよ(^v^) ここの子たち大好き、手宮犬!
寒さが続いているからね、なかなか良くならないのかな・・・。
せめても少し暖かくなったらね。
桜は来年も再来年も咲くしね、他のお花もあるし、ゆっくりしてね。
のんびり待ってるから(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< うめねこ2013、そして写真展... 色彩をあまり持たないめぐんこと... >>