タイヤ公園でガオー(^o^)/

今から3週間前、都内のとある線路沿いを散歩している時のこと・・・



わーい、フェンスだ、団地だ、お花だ、春だ♪
a0266125_0404016.jpg



と、その時・・・




ガオー!
団地を襲うゴジラ、やめてぇぇ!
a0266125_043338.jpg





ガオー!
こどもたち、逃げてぇぇ!
a0266125_055915.jpg





団地の平和はワタシが守る!
a0266125_0442687.jpg





お孫さんの姿を眺めるおじいちゃんの背中を見ていたら、将来の自分が重なって見えました・・・
たぶん公園でブランコに乗って、こんなふうにまどろむ婆ちゃんになりそうです(^^♪
そんなに遠い話でもないんだろうな、ばあちゃん!って呼ばれるのも!私の母は44歳でバーバになりました。
私は今43歳・・・娘もうすぐハタチ・・・
a0266125_052694.jpg





ガオー!
a0266125_053787.jpg




ここは蒲田の駅から歩いて10分くらい。タイヤ公園。
蒲田を「粋のない下町」って呼んだのは「やわらかい生活」って映画の中。
傑作かどうかはわからないけど、この作品の中でも出てくるタイヤ公園、一度訪れてみたくて数年越しに願いが叶いました。
蒲田と言えば、サンドウィッチマンが駅前に佇み、手芸のデパートユザワヤがたくさんある町。
同じ大田区には田園調布もあるのにね、別世界。そこがいいのよね、雑多感東京!
もひとつ、映画の中に出てきた東急プラザ屋上観覧車。タイヤ公園で遊び過ぎて、間に合いませんでした(-"-)

a0266125_1111682.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2013-04-25 00:00 | お出かけ先で | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/17678063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nawohebi at 2013-04-25 06:53 x
おはようございます。。
♪めぐんこ♪さんは、ババァ(失礼!)になっても行動力は
衰えないような気がします。。
デジタル機器を操り、アクティブに行動する
サイバーなババァ、略して「サイ婆ァ」
そんな、ステキな年寄りになるような気がします
(私の勝手な憶測が多々混入するコメントで失礼しました。。)

お互い、80になっても90になってもこうして写真を撮って
ブログを更新していたいですね。。。
Commented by D・T at 2013-04-25 07:45 x
はじめまして D・Tと申します。
いや~ 懐かしいです。
小学生の頃仲六郷にいました。西六郷にあるタイヤ公園は徒歩5分でよく遊んでいました。
5年ほど前に行った時タイヤが減っていました。小学生の頃はタイヤの不法投棄が多かったのかタイヤがメチャ多かったです。
Commented by mink330 at 2013-04-25 09:54
タイヤ公園、すごいですね。
タイヤの有効活用でしょうか?おもしろそうです。

私は3人目の孫誕生目前です。
ホクレレさんももうすぐかもしれないし、なかなかおばあちゃんに
なれないかもしれないし・・・・神のみぞ知る!
Commented by surigon at 2013-04-25 10:09
タイヤ公園、面白そうですね~
札幌にも規模は小さかったけど、タイヤで遊具を作ってある公園がありました
今もあるのかしら??確か、東区
めぐんこさんはかわいいおばあちゃんになりそうですよね~
しかも、孫にメロメロな(^m^)
観覧車、すごく可愛いのだけど!
小さいところがいいわ~
Commented by ゆんぐ at 2013-04-25 20:12 x
あ~やっぱりめぐんこちゃんのブログは、ええわ~♪
なにかホッとする。
タイヤゴジラ結構な大きさあるんですねー。
昔はどこの校庭にもタイヤを使った遊具あったんですけどね。
最近見なくなったから、懐かしいです。
そうかーめぐんこちゃんは、このままいくとサイ婆ァに、なるんですね。(笑)
幸せそうな顔が浮かびますね。
観覧車からの風景も見てみたかったね。また次回に!
Commented by hokulele2 at 2013-04-25 23:20
nawohebiさん
サイババですかー(-"-) 何にも出せませんよー。
私は超アナログ人間ですよ(^^♪
今でも割烹着着て、箒で掃除していたいタイプですわ。
樽にゃん、増えたり減ったり、それもある意味自然の摂理なんでしょうかね。
人間の勝手な言い訳になりますかねー。
連休は友人と小樽旅行に行きますよ!旅行です、いつもの散歩じゃないです!
お互い、楽しい老後目指して、今はしっかり頑張ろう!
Commented by hokulele2 at 2013-04-25 23:28
D・Tさん
えっとー、あのD・Tさんでございましょうか???
間違っていたら、ゴメンナサイ!
六郷で過ごしたことがあるのですね(^^♪ 私は川崎っ子なので六郷という名前はなじみ深いのです。六郷橋とかね。
もっとたくさんタイヤがあったのですか?それもスゴイ!
あの周辺はなんとなくホッとする地域ですね。また行きたいなと思います!
Commented by hokulele2 at 2013-04-25 23:31
minkさん
おめでとうございます!
手作りのおくるみも、可愛いです(^^♪ 今から楽しみですね。
minkさんも、元気でパワフルなおばあちゃま。
私もいつか孫とアスレチックするのが楽しみです。いつ頃かな~(^_^;)
Commented by hokulele2 at 2013-04-25 23:37
surigonちゃん
なになに?東区にあるかも?公園大好きだからねー、東区ってうちからチャリで行ける?
観覧車、カワイイでしょー(^^♪ そうなの小さいの!
実は閉園時間だから乗ってはないのだけど、警備のオジサンの無言の許しを得て、写真を撮っているのよ!
あ、カックラキンに出てくるナオコばあちゃんみたいのに憧れてます~(^v^)
Commented by hokulele2 at 2013-04-25 23:44
ゆんぐちゃん
ゴジラでかいのよ~!「キケン!登るな」と書かれると、余計に登りたくなるのよね♪
あ、ちびっ子いたからやってないよ!
校庭のタイヤと言えば、半分埋め込んだのが並んでいて、馬跳びするのが楽しいのよね。
今、すんごく馬跳びしたい気分(^^♪
観覧車、予定では映画で寺島しのぶがやっていたように、乗って街を見下ろした写真を撮りたかったの。
絶対リベンジだわ。蒲田の雑多感、ええよー☆
Commented at 2013-04-26 09:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokulele2 at 2013-04-28 17:34
鍵コメさん
遅くなってごめんなさい!!
そっかー、残念(/_;)
でもありがとね~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ここにいるよ、歌志内ネコとね(^^♪ 創意と私財投入、エイミーな彼女... >>