愛のたりない時代に!なまらかなまらまつり(^^♪

祭だ、わっしょい(^^♪
a0266125_0372266.jpg



わっしょい、わっしょい(^^♪(^^♪
a0266125_038089.jpg





4月の第一日曜日、川崎の金山神社では盛大にお祭が行われてました!わっしょい(^^♪
a0266125_0392263.jpg

なまらまつり・・・ではなく、かなまら祭!




愛のたりない時代に、バカ殿も大活躍!
a0266125_0425490.jpg




川崎大師駅のすぐそばにあります、金山神社。大師線も激混みでした。たくさんの外国人が乗り込んでいて
カワサキシティって、インターナショナルですな。ジョージ、マイクもダニエルも作戦会議(^^♪
a0266125_0472073.jpg





タイガーマスクも!
a0266125_0484121.jpg



ボブも!
a0266125_051327.jpg



JKも!
a0266125_132578.jpg





日本の祭・・・日々精進。
a0266125_0521848.jpg



かなまら祭(かなまら祭り)は、江戸時代に川崎宿の飯盛女達が性病除けや商売繁盛の願掛けを行った「地べた祭」に端を発する。金山神社は明治以降寂れてしまっていたが、昭和40年代くらいから性信仰が残る神社としてにわかに外国の民俗学者たちから注目されるようになる。これを受け1977年に新たに金山神社の信者組織として「かなまら講」が結成された。それまで祭事は氏子たちによって細々と行われ午前中で終わるようなものであったが、この年からかなまら講が参加して「かなまら祭」が催され、その一部として江戸時代の「地べた祭」も再現されるようになった。以降男根神輿や仮装行列、大根削りなどオリジナルアイデアによる新しい祭事を取り入れつつ年々祭は盛大に開催されるようになった。
ウィキペディアより




おねえさんたち、外国の方々に人気でした。本当に素敵ね、みなさん。
a0266125_0581276.jpg




とにかくすごい人出で、写真撮るのが大変!ただただご神体にピントを合わせるので必死(笑)
なんとかエリザベスにもお近づきになりたかったのだけど、これが限界!おネエ様方に守られて(^^♪
a0266125_123734.jpg




10年ぶりに高校の友達と再会(^o^)丿えへへ、かなまら祭で再会なんてうちららしいよね♪
この日は札幌へ帰る飛行機の時間が迫っていたから、ほんの少ししかお祭楽しめなかった・・・。
もっとお祭りの雰囲気お伝え出来るような写真でもと思ったけど、自分もはじけちゃってて、無理だった(笑)
飴ちゃんGETで精一杯!お神輿行列も見れなかったし・・・
来年も行くかな~、肩車してくれる人募集するよ!4月の第一日曜日、大師駅前10時に集合だ!


あ、JKとツーショットさせて頂きました(*^^)v この方、超有名な方なんだって娘に言われて♪
GrowHairさん、お髭のおさげがとってもカワイイ、足きれい!お宝写真、載せちゃうよ!
是非どこかでまたお目にかかりたい!鳥居のお写真、もう最高に可愛かったです。私も撮らせてもらいたい~!
a0266125_1155566.jpg




あーん、カワサキ!里心がついちゃうじゃないのー。でも、もう少し北海道で暮らします(*^^)v
[PR]
by hokulele2 | 2013-04-16 00:00 | お出かけ先で | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/17628210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mink330 at 2013-04-16 06:14
どの写真も最高でしたが、最後のツーショットすごい。

後姿を見たとき、あれ?とまず印象に残り、最後の写真で
納得。ここまで来ると有名人というのがわかります。
Commented by surigon at 2013-04-16 08:07
いや~凄い人が集まるのですね!
JKのオジサマ、何だ!?と思ったら、お祭りのための仮装なんですね
ちゃんと、脱毛しているみたいですね~気合入ってるわ(笑)
川崎は主人の友達がいるので、1度は行ってみたい所なんです
増々、行ってみたくなりました
脚が治ったら、しっかり働いて貯金しよう~
Commented by ゆんぐ at 2013-04-16 08:22 x
ここだけは、18禁もモザイクもなしで許される、ある意味聖地だよね。
はじけるしかないっしょ〜^_^
しかも海外の方が盛り上げたのだから、平和の象徴かも。素晴らしいね。
でも、少しなんて言わないで、ゆっくりしていってね〜北海道。
Commented by hokulele2 at 2013-04-16 22:04
minkさん
最高ですよね、このノリ(^^♪
可愛い方でしょ?お逢い出来て、すんごくラッキーだったと思います!
とっても人気者でした。
国際的に有名なお祭なんですよ。国内では、あまり知られていませんが。
Commented by hokulele2 at 2013-04-16 22:09
surigonちゃん
すんごい人出だったよ(^^♪
外国の方々もたくさん来ていて(たぶん、1/3は外国人かな)盛り上がっていました!
仮装?うーん残念。ちょっと違うかな~。
川崎にお友達がいるのね。いろんな面があって、味のある町ですよ。
じっくり脚、治してね(^^)/
Commented by hokulele2 at 2013-04-16 22:15
ゆんぐちゃん
らぶあんどぴーすデス(^^♪
宮司さんによると
「性的興奮を呼ぶものではなく神聖なものだから、テレビが以前モザイクかけて放送した時は神社として抗議した」とのこと!
ですので私も堂々と!
最後の写真、私はほぼ半袖だけど、周りの人はしっかり着込んでいて・・・
それはもう道民スタイル(笑)そう簡単に離れられないよね~、ホッカイドウ!
Commented by nawohebi at 2013-04-17 14:21 x
ʅ( ‾⊖◝)ʃ ふっ

さすがに本州は無理だな。。
夏に小樽にいらっしゃい。。
ご一緒しましょうよ!
なんぼでも肩ぐるましてあげるからさ!

なんか、話の流れで
ばったり再開した同級生が
JKに思えてならないんですけど。。
Commented by hokulele2 at 2013-04-18 00:17
nawohebiさん
おぉ!潮まつりにnawohebiさんの肩を予約出来るのですか(^o^)丿
すんごく高いところから見れそう♪
そうそう、再会した友達・・・って(笑)
違うけど、超ホレちゃったの、彼に。本当にも一度逢いたいよ。

もうオツトメ終わったよね?シャバの空気はどうですか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 創意と私財投入、エイミーな彼女... 何もない春、旅立ちの春 >>