たきかわ紙袋ランターンフェスティバル その2

冬のたった3時間だけのおまつり。1日だけの開催、潔い感じがなんともいいです。この日を逃したら1年後。だからこそ、この手作りの灯がいっそう明るく輝くのですね☆
私もカメラなど潔く置いて、この3時間だけをしっかりと目に焼き付ければいいのだけどね、つい。いつでも見れちゃうのなら3時間の意味もなくなっちゃうけど、やっぱり想い出に(^^♪ 
実物はもっときれいだったしね。あの時間、滝川の町にいた人だけのものです。

a0266125_0153593.jpg






a0266125_015565.jpg






a0266125_0163623.jpg






a0266125_017121.jpg






男の子が自分のランタンを探していました。火のものだし「あんたは上って来なくていいから!」と、お母さんに怒られてました(笑)
a0266125_0225541.jpg






左のが、私の1番のお気に入り。レレレ風。
a0266125_0245240.jpg





勝っても負けても虎命・・・と、紙袋の裏側にきれいに文字が抜かれていました。エライ!
a0266125_0253660.jpg






a0266125_0262989.jpg







a0266125_0264996.jpg





8時を過ぎて、火が消されて行きます。紙袋はたたんで回収。スタッフのみなさん、素敵な冬の夜をありがとうございました。
a0266125_027555.jpg




プロフ写真を作ってもらったので、変えてみました♪ facebookのほうは、どうやって変えていいのかわかりません(>_<)
[PR]
by hokulele2 | 2013-02-21 00:00 | お出かけ先で | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/17346861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by necopapa at 2013-02-21 08:59 x
おつかれさま~
一つ一つの個性がしっかり撮れて綺麗ですね
FBのプロフ写真はプロフ写真にカーソルをのせたら編集メニューが出ますのでそこからですよ
Commented by s_eternal at 2013-02-21 09:59
初めまして。
といっても、何度か来たことありますが、コメは初めてなので…。
滝川は地元なんですけど、こういうイベントやってるの去年知ったんですよね。
こうしてみるとキレイですね-。
来年は帰って、写真に納めてみようかな。
また、遊びに来たいと思います。
よろしくお願いします。
Commented by surigon at 2013-02-21 20:35
どれも個性的な紙のランタン
お気に入りの1個を見つけたくなりますね~
Commented by hokulele2 at 2013-02-22 12:55
necopapaさん
プロいものからチビッ子作品まで、どれも素敵でした♪
Facebook、そんなに簡単な事だったのですね(^^;
ありがとうございます♪
necopapaさんも来年はランタン作りしてみませんか?
みんなで参加するのも楽しいかもですね(^^)
Commented by hokulele2 at 2013-02-22 13:58
eternalさん
はじめまして。
こちらのおまつり、本当に素敵でした。
来年は是非行ってみて、写真撮って下さいね。
新札幌の写真展、私も見に行ってます。
春が待ち遠しい季節で、鮮やかな植物の写真は元気がでました。
こちらこそよろしくお願いします(^^)
Commented by hokulele2 at 2013-02-22 21:21
surigonちゃん
私のお気に入り、可愛いでしょ~(^.^)
路上に飾られる紙袋ランタンだけでなく、店舗が手提げ付紙袋に
かなり凝った(プロい) 細工したウィンドウランタンもあって、
そちらも魅力的です。
そっちはロウソクではなくLEDらしいよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 色土産 たきかわ紙袋ランターンフェステ... >>