春待ち遠しくもあり

a0266125_582775.jpg

最近はバタバタとしていて、気もそぞろ。
そんなに寒さに弱いほうではなかったはずなのに、最近は外に出ることに多少怯み気味。
お~さむ、さむっ(>_<)


a0266125_584452.jpg

寒さに震えながら出勤するとき、最近のお供になっているのが、ライザ・ミネリの歌うニューヨーク・ニューヨーク。大好きな女優さん。歌手。
アルコールや薬にやられてしまった時期もあるけれど、ちゃんとカムバック。その後も大病を患いましたが、
なんとSATCの映画で、ばっちり歌って踊っていました。超感激☆
しかも相変わらず超ミニ(^^♪ かっちょいい!彼女がゲイ・アイコンだと言うのはホント頷ける。
ジャニスジョップリンのような、駆け抜けて短い人生を終えるのは本当にブルースだなぁと思うけど、私はライザミネリのように、元気なオバチャン、
そしてお婆ちゃんになって人生全うしたいな・・・。
などと、朝から考えているうちに職場到着。
近頃、イキイキとした先輩方がとっても目について、年を重ねるのが少しだけ嫌じゃなくなってきました。
メリルストリープ、ベッドミドラー。あなた方も、遠く離れた日本の43歳に勇気を与えて下さってますぞ。

a0266125_59454.jpg


春が待ち遠しいとも思うけど、雪景色をこのまま、今年はもう少し長い冬でもいいよ。
でも、色味が恋しくなってきたから、今日はどこかに色を探しに行こうかな。









こんなの聴きながら、すました顔して通勤列車(^^♪


[PR]
by hokulele2 | 2013-01-27 06:11 | 産業遺産・古の建造物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/17218172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ariari at 2013-01-29 03:00
一枚目萌え♪
こういう風情は大事です。
コメント欄も開いてよかったww
Commented by hokulele2 at 2013-01-29 07:48
ariariさん
コメント不可になってたとは、気がつかなかったです(^_^;)
一枚目ですか!? 3枚目は?
雪が積もると、余計に煙突可愛さ引き立ちますよね?
Commented by ariari at 2013-01-30 02:57
うん。三枚目もいいのだけど、自分でもめっちゃ撮っているのでw
冬の炭坑住宅は素敵です。特に夜の風情が。
南美唄も素敵ですが、撮影には気を遣います。当然ですね。
ちょっと仕事も一段落してきたので、夜の徘徊に戻らねばと。
Commented by hokulele2 at 2013-01-30 18:31
ariariさん
こちらは人気物件ですよね♪ 住民の方も誇らしげに語っていましたよ。
夜の徘徊、いいないいな~o(^o^)o
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 札幌メモリー ぱんじゅう >>