大麻(おおあさ)不審者散歩

今日は成人の日。
テレビで新成人に憧れる大人の女性(芸能人)は?というアンケートをやっていました。確か、天海祐希とか江角マキコとかの名前が挙がっていたかな。
で、来年成人式の娘に同じことを聞いてみた。憧れの大人の女性は?

うーん・・・。

なかなか答えが返って来ないので、私もすっかり忘れていた頃、突然娘が言った。

杉本彩!

さすがだな、私の娘。それで、いい(^^♪ ふーん、艶やか~!だって。



a0266125_4182275.jpg

寒かったけど、とっても天気のいい日、カメラを持ってお目当ての町をブラブラひとりで歩きました。
足の先がうーんと冷たくなって、以前夜に歩いて気に入った商店街にある喫茶に入りました。
味が濃い目でとっても温まる月見うどんを食べ、やっと身体が融けて行く思い。
お客さんは私しかいなくて、ママさんとたくさんお喋り。喫茶のママってね、初めてあったというのについ話を聞いてもらいたくなるんだよね。
ママさんは、ストーブを私に向けて、ティッシュを箱ごと渡してくれて。鼻じゅるじゅるしてたから(笑)
仕事の帰り、よくカフェに寄って本を読んで過ごすけど、やっぱりこんな風にママとお喋り出来る喫茶店はいいな。

この日は、とっても私の心くすぐるステキタウンを歩いて大満足の1日でした。
私の心をくすぐったものは・・・
a0266125_45205.jpg


大麻タウンのキノコハウス!大麻だんち天国!カメラ持ってウロウロ、不審者か興信所か、あぶねーな、私。
いや、いるでしょきっと団地マニア。
[PR]
by hokulele2 | 2013-01-14 00:00 | 日常 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/17147515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅんじゅん at 2013-01-14 08:21 x
この団地、気になるわ~(≧∇≦)
Commented by ゆんぐ at 2013-01-14 09:41 x
大麻を「たいま」と読んでしまったのは私だけでしょうか?(笑)
杉本彩かぁーさすがめぐんこさんの娘さんだわ。
妖魔的大人の女性を目指すのね( ̄ー ̄)

カメラ持った不審者は、私も同じですね。
マニアしゃなくてもちょっと気になる建物とか撮るにも傍で見ていたら完全に不審者ですわ。(^^;)
キノコハウス可愛いワ。めぐんこさんは、ネーミングも上手いわ~。
Commented by surigon at 2013-01-14 10:36
タイトル見て、「おおあさ」って私はすぐに分かったけれど
知らない人が見たら、「ええっ!?」ですよね^^;
それが狙いなのでしょうけれどね~

お嬢さんの回答にも大ウケ!!
確かに綺麗なんだけどさ~

そう言えば、前に本屋で団地のなんちゃらてのを見つけたけれど、
見かけたことある??もしかして、買ったかしら?
めぐんこさんが好きそうだなぁ~と思っていたの
Commented by madang19 at 2013-01-14 17:50
私も団地の写真は好きですよ~。
最近はクラシックな団地が減ってきて寂しいですけど…
Commented by nawohebi at 2013-01-14 18:47 x
う~~んUR都市機構の団地だなんてぜんぜんわからないぞ!
2宅×5階でしたっけ?ここら辺は
こんな贅沢な作りの団地がニョキニョキ建ってますからね~

「めぐんこさん、、おぬしもマニアよのぉ~」


Commented by hokulele2 at 2013-01-14 21:54
じゅんじゅん
気になるでしょ~♪ 北海道ならではのかたち(^^♪
お互い子供も手が離れ始めるし、近所にいたら一緒にいろんなとこ巡りたかったよ~。
Commented by hokulele2 at 2013-01-14 21:58
ゆんぐちゃん
だよね~。私も後からしまった!って思ったよ。大麻。
でも住んでる人にとっては、またかよ~かも。
不審者なんだよね、私なんてフツーのモノにはあまり目がいかず
普通の中にあるけど、キラリ輝くモノに目が行ってしまうからね、
それはふつうの人にとっては、どうみても怪しい人物なのだ
って、よく分からんね~ヽ(^。^)ノ
Commented by hokulele2 at 2013-01-14 22:03
surigonちゃん
いやいや、狙ってないから~(*_*)
ひどいタイトル!大麻の人に怒られちゃうと思う!反省・・・
団地の本?
見てみよー♪ 団地って本当にカワイイのだ。
私もかつては団地っ子。余計に心惹かれるし、たまらんのよ~。
うちの娘、アホだよね~
まぁ杉本彩は嫌いじゃないけどね、どちらかというと私もスキ(^^♪
Commented by hokulele2 at 2013-01-14 22:04
まだんさん
好きですか、団地!
建物だけじゃなく、団地内の公園とか、全部ひっくるめて私も好きです。
なんだか落ち着くんですよね~。
Commented by hokulele2 at 2013-01-14 22:07
nawohebiさん
私はマニアさんではないですよ~。難しいこと抜きで好きなんですわ。
2宅×5階なんて言い方するんですか?
そちらこそ、マニアじゃないですか~^m^
これは贅沢な感じですよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おおあさダンチコレクション 扉の向こうへ >>