大好きシンサッポロ!

なんでもない、フツーの眺めだけれど、私にとっては心惹かれる一枚。
a0266125_14314077.jpg






照明の落とされた中で、お魚たちもぐっすり寝ているのだろうか・・・。中に入った事は一度もないのだけれど、夜の水族館を想い、外からこのタワーを眺めるのが大好きです。
a0266125_14331961.jpg



毎日の何気ない景色なのに、自分でもびっくりするほどに胸がときめくことあります。
安上がりで、お得な私。


駅馬車に乗って、恋泥棒に逢える街、新札幌(^^♪
[PR]
by hokulele2 | 2012-12-15 14:39 | 日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/16984213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆんく at 2012-12-15 16:34 x
それは、感性が豊かな証拠だよ❤
Commented by mink330 at 2012-12-15 21:34
新札幌に住んでいます。
もっともっと新札幌の魅力教えてください。
Commented by madang19 at 2012-12-15 22:47
新札幌って普段はあまり縁がないのですが、ふと行きたくなる時があるんですよねぇ。^^
Commented by hokulele2 at 2012-12-16 00:25
ゆんぐさん
豊かすぎるのも、結構疲れたり(笑)
これというひとつのモノがないから、どれもつまみ食い状態に・・・。
Commented by hokulele2 at 2012-12-16 00:29
minkさん
新札幌にお住まいなんですね。
まだまだ知らないところがたくさんあるので、ゆっくり味わってみたいと思います。
新札幌、駅ビルか周辺にもっと気の利いたお花屋さんがあればいいのにな~と、これが唯一の不満です。
Commented by hokulele2 at 2012-12-16 00:32
まだんさん
庶民的で、統一感で縛られていなく、なかなか面白いところだと思います。
特に、駅ビルの構造に惹かれます。
Commented by surigon at 2012-12-16 09:30
懐かしい~
子供の頃、近くに住んでいたので、よくお買いものに行きましたよ
でも、水族館は入ったことないのよね^^;
科学館はよく行きましたが・・・
駅下のパン屋さんが美味しかったなぁ~
でも、この辺りを離れてから久しぶりに行ったら、迷子になったことあるのよ・・・
変わり過ぎだし~^^;
Commented by hokulele2 at 2012-12-17 23:51
surigonちゃん
なんかそんな話、聞いたような・・・。
駅下のパン屋さんってまだあるのかな~。
そんなに変わったんだね、新札幌。昔の写真を見たことがあるけど
開業当時は、のどかな感じでした。
厚別、白石の歴史っていうのも、興味ありありです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大好き、コロンビア♪ タタミ アンド ザ チャブダイ >>