11月30日


a0266125_1181253.jpg



今日、友人がカッコイイ言葉を呟いていた。無難で退屈な人生なんて、長い老後の肥やしにはならないと。
平凡・安定・堅実の中から、安らぎと、捻出する幸福を信じて探してきた私。それは手に入れられないものへの憧れかもしれないけど。

何年も長い間仕舞ってあったものを、奥の奥から引っぱり出せば、それを元に戻すのは容易ではないもの。
久しぶりに出したものは外袋がボロボロ。でも外してみたら、中は思った以上に綺麗。
肥やしにするには、まだまだ時間が必要だけど、元に戻すのは、もっと大変。だから、素直に味わって。
まだ私にはパワーが充分あるし、味覚もますます研ぎ澄まされているから大丈夫。


いい一日になりますように☆
[PR]
by hokulele2 | 2012-11-30 00:00 | 山・海・川・湖・森! | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/16888904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surigon at 2012-11-30 08:32
めぐんこさんはパワフルですよね(^m^)
私も見習わなくちゃなぁ~
でも、平凡さも捨てがたいのですよ
だって、体力無いのだもの^^;
Commented by hokulele2 at 2012-12-01 00:54
surigonちゃん
あ~、めぐんこポエムに反応してくれてありがとう(^^♪
平凡がイチバン。そこからの幸福は、確実なものだもん。
私も、体力落ち気味よ。あちこちガタ来てるし。
みなぎるパワーは、空回り中ですの~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 師走!歳末! 寝ぼけ海ヨーグルト >>