はっちゃん久々つぶやき、ご心配。


a0266125_034971.jpg


低気圧、来ちゃったね~。
めぐんこさんも、優しい同僚のすすめで早めに帰宅したらしいけど、札幌シティは平穏だったね~。
冬の北海道、停電はつらいよね。小さなお子さんやお年寄りなら、なおさらだよ。
いつ何時にやって来るか分からない災害、北海道民は冬に重点置いて備えなきゃならないねぇ。
被害を受けた地域の方々、お見舞い申しあげます。
[PR]
by hokulele2 | 2012-11-28 00:00 | 日常 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/16876855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surigon at 2012-11-28 07:17
昨日は本当に荒れてましたね
今日は夜には雨らしいし・・・
また、足元が歩きづらいことになりそうです

室蘭・登別はまだ停電中だとか><
主人の親戚もいるのですが、電話も不通だからどうなっているか分からないです
早い復旧を願います
Commented by ゆんぐ at 2012-11-28 20:19 x
はっちゃんの後ろ頭いい味出してる~(^-^)

こちらも案外平穏ですが昨夜は大雪で、帰宅後真っ暗な中でママサンダンプで除雪しました。
腕と腰が痛えですワ。
Commented by hokulele2 at 2012-11-28 20:38
surigonちゃん
大荒れだったねー。
復旧にはまだ時間がかかるとか。その後どうなったのかな。ご心配ですね。
先日、小樽に行こうと思ったのですが、足元ツルツルで怯み
、大通に急きょ変更になりました!
Commented by hokulele2 at 2012-11-28 20:40
ゆんぐさん
大雪でしたか~。
札幌は、さほど積もってはいないけど、ベチャベチャ。
これが凍ると、朝の駅までダッシュも危険が伴います(-"-)
ダンプ、がんばれ~♪
Commented by nekonosanpo3 at 2012-11-28 21:57
こっちはドシャ降りでとけてるよー
道路が凍って足元滑ると
普通に転んでもカメラ庇っておおごとになるから
時間に余裕持って行動するに限るね
って、自分にも言えてるんだけど





Commented by J@空色CM at 2012-11-28 22:06 x
昨日は凄かったですね~。
お仕事で外出された方々は大変だったでしょう。お疲れ様です。
私は・・・一日中ウチにいました(^^ゞ
北海道の冬は永くて厳しい・・・頑張って、気を付けて、乗り切りましょう。

そうそう、ストロング牛乳、知ってます。
飲んだ事があるかどうかはワカリマセンけど、
小さいころからよく聞いてた名前です。
そう言えば、あったなー・・・最近聞かなくなったなー・・・と、
めぐんこさんのお陰で、古い記憶が甦りました。
Commented by 純喫茶hippie at 2012-11-29 21:22 x
この はっちゃん
いつもいろんなこと考えてるんですね。
あえればいいな、いつか。
はっちゃんには何でも話せそうです。
Commented by hokulele2 at 2012-11-29 22:38
nekoさん
恐ろしいよ、転ぶ瞬間に、カメラか自分の体かどちらかを選ばないとならないなんて!
そうだね、時間に余裕を持ってだね。
走ればゼーゼー、冷えてもゼーゼーの季節だし(>_<)
Commented by hokulele2 at 2012-11-29 22:56
Jさん
どうやら、登別も明日あたりに全面復旧とか。
とうとう始まりましたね、冬が。
いよいよ私もおとなしく籠りの季節となります(T_T)/~~~
ストロング牛乳、是非飲みたいですね。
私のブログで古い記憶が甦るなんて、とても光栄です!
もっともっと甦らせて下さい(^^♪
Commented by hokulele2 at 2012-11-29 22:59
ヒッピーさん
はっちゃんは、いろんな人の話を聞いて来ましたよ(^^♪
たまに女子高生のお尻の下になったりします(笑)

いつでも会いに来ておくれ~ by はっちゃん
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 寝ぼけ海ヨーグルト ツワモノ発見!か >>