水玉模様の坂を下って

あそこまで、下りてみよう♪
a0266125_0344935.jpg






本州では似たような感じで、フツーに見られる、丸ポチの坂。(水玉模様のような丸型の溝)
急坂には、こんな滑り止めがついているのですけど、北海道じゃあまり見られないですよね。
a0266125_0321986.jpg






坂の下では、こんなステキな通りがありました。
a0266125_1293127.jpg







川崎の実家の近くかと錯覚起こしそうでした。
a0266125_1302885.jpg






このスキマ景色が好きなんですよね。ほら、遠くに見える船、動き出しそうに見えませんか?
a0266125_0385473.jpg






函館の通りは、ちょっと他の北海道の町とは違うのですね。懐かしさ、感じます。
a0266125_0401719.jpg






ストロング牛乳って、有名なんですか?すっごく気になります♪ 右下に可愛いお花が咲いているの気が付きませんでした!
a0266125_042632.jpg






a0266125_0443169.jpg






この通りの、ベストスキマ賞!
a0266125_0443769.jpg



たまたま歩いた町の、たまたまみつけた景色。それがひとり旅の途中なら、じっくり目の前のものと会話が出来る。
いい加減に撮っているようでも、ファインダー越しに見つめる視線は、とっても熱いのです。パッションあるよ。
誰かに評価されなくても、褒められなくても、いいんです。へなちょこ写真で、ヨシ!自分だけの景色で、ヨシ!
その時の匂い、風の温度、出逢った人、猫。思い出すと胸が躍る♪ 何度でも見かえしたくなる、そんな写真を撮っていきたいなぁ。
きちんと想い出忘備録になってるぞ、今のところ。ホクレレ万歳(*^^)v
[PR]
by hokulele2 | 2012-11-22 00:00 | 山・海・川・湖・森! | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/16840273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surigon at 2012-11-22 07:47
丸ポチの坂、確かに見かけたことないかも・・・
細い通りや家と家の隙間、私も大好きです
その先に、見えるものがより素敵に見えたりするんですよね^^
ストロング牛乳は私も知りません^^;
Commented by ゆんぐ at 2012-11-22 20:42 x
丸ポチの坂初めて見たかも!
ずいぶん前に函館観光した時は、こういう景色にあまり気付けなかったけど、全部電車と徒歩で2泊3日歩き回りました。
市電で移動するとそこに生活する方達と一緒なので、降りていく人をついつい目で追ってしまったりしました。なんかほっとする風景で。
小樽一人旅の時は吹雪でろくな写真撮れなかったけど、わくわくドキドキした記憶があります。その時のことは、ハッキリと記憶してるもんですね。
思い出忘備録バッチリですね!
Commented by hokulele2 at 2012-11-22 23:31
surigonちゃん
やっぱりないのだね、丸ポチ坂。
私のいう丸ポチは、もっと車がフツーに通る道とかで、キレイなアスファルトにきれいな丸型溝なの。
そんな坂道を、自転車立ちこぎで、のぼっちゃうのさ。健脚だから(*^^)v
surigonちゃんもスキマ好きだよね~♪小樽にもたくさんあるし。
ストロング牛乳、飲んでみたいよ~。お腹も強いし!
Commented by hokulele2 at 2012-11-22 23:37
ゆんぐさん
2泊3日くらいしないと、ゆっくり見れないかな、函館。
やっぱり歩かないと、いいもの見落としちゃうね~。
吹雪の小樽もいいじゃない?鼻水たれちゃいそうだけど。
そんな荒れた冬の町を歩いた後、嘘みたいに静かで暖かいお店に入ってコーヒー飲んだり。
そんなのも好きだよ。北海道の好きな理由だったりする。
忘備録、今のところうまくいってる~♪
時々、ゆんぐさんも登場しているしね~(^^♪ 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 600円で♪ その2 今回も阿... 600円で♪ その1 >>