600円で♪ その1

私の好きなもの。
ドニチカキップ500円。一日散歩きっぷ2200円。函館市電1日乗車券600円!
目的地に連れて行ってくれるだけでなく、乗ってる間も楽しい、函館市電。すました顔して乗ってるけど、気分は小学生(^^♪
運手席が前と後ろにあるから、いちばん後ろの席に陣取って、カメラを差し込み、パチリ。
a0266125_2165672.jpg

子供の頃、混んだバスに乗ると、運転席の横に立つことが多かったです。前から乗るんです。
退屈しのぎに、運転手さんのハンドルさばきとか、シフトチェンジ眺めて過ごしました。
このくらい、自分も大きくなったら出来る!って、思ってました(笑) 実際には2トントラックまでしか運転したことないですけどね~。




参上!こくほ号(笑)
a0266125_21112689.jpg






何度も乗った、谷地頭ゆき♪
a0266125_2144026.jpg






営業中の車内で煙草をのむことは、禁じられています。
a0266125_21124588.jpg






HAKODATE CITY Wi-Fi
a0266125_2133383.jpg






鉄道むすめ!松風かれん!!
a0266125_2146840.jpg



つづく・・・。
[PR]
by hokulele2 | 2012-11-21 21:48 | 鉄子への道 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/16839132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by poporon_pon at 2012-11-21 21:58
こんばんは
こーいう冒険ができない私です(--)
あたたかいときに挑戦してみたいです
一日券は電車内で買えるのですか?
Commented by hokulele2 at 2012-11-21 22:18
ポンママさん
こんばんは。小さい時から、冒険探検大好きでした。今も(笑)
一日乗車券は、もちろん車内でも、他にもいろんなお店が扱っているみたいです。
ひとり冒険、心細い時には、是非声かけて下さいね~(^^♪ お供します。
Commented by surigon at 2012-11-22 07:44
JRの一日散歩きっぷを使って日帰り旅を計画中~
どこにいこうかしら^^
函館の市電の車両は古そうですね~
そういえば、札幌のも久しく乗ってない!
まずは、市電から挑戦かしら~
Commented by hokulele2 at 2012-11-22 23:26
surigonちゃん
いいね、一日散歩きっぷ♪
千歳に住んでいた頃は、よく使っていたけれど、
札幌に越してからは小樽も近いし、なかなか利用できずです~。
今度は、あっち方面でもいいかな~なんて思ったり(謎)
私も札幌の市電、乗りたいな~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 水玉模様の坂を下って かなーり遅めの初雪便り >>