かなーり遅めの初雪便り

今年、札幌の初雪は観測史上2番目に遅いとか。お嬢はfacebook用に写真撮るとはしゃいでました。
私も、初雪は必ず撮ろうと思ってたよ~(*^^)v

a0266125_0591797.jpg





滑り台はもちろん滑って降りるもの。足だけついて滑るつもりが、結局お尻で滑っちゃって(笑) ジーンズもビショビショ。
ベチャベチャ雪も、ぜーんぶ私のお尻がこそぎ落として着地ヽ(^。^)ノ

a0266125_0593156.jpg






我が家のささやかなツリー。18年飾って来たオーソドックスなものは処分して、すっかり大人になったお嬢と選んだツリー。2年目。
a0266125_1173734.jpg

サンタさん、今年も来てくれるかな~♪
[PR]
by hokulele2 | 2012-11-19 00:00 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/16822148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surigon at 2012-11-19 07:44
昨日はびっくりするくらい荒れましたね!
今朝も寒いし~><
とうとう冬ですね・・・

ちょっと、雪積もる滑り台をお尻で滑っちゃったの??
もう~めぐんこさんてば~^^;
お尻冷して、風邪なんてひかないでくださいね

おしゃれなツリーですね
うちは無いのよね~
Commented by ゆんぐ at 2012-11-19 20:45 x
昨日はめっちゃ寒くて吹雪だったのでずーっと引きこもっていました(^_^;)
ツリー可愛いね♪
ウチのツリーは、オーソドックスな白ツリーだす。

>サンタさん、今年も来てくれるかな~♪
ってことは、去年も来てくれたんですか!?
ウチには一度も来てくれませんよ~(;_;)
Commented by hokulele2 at 2012-11-19 23:02
surigonちゃん
金曜の夜にちょこっとお出かけしてから、日曜の夜、この写真撮るまでずっと引き籠っていたよ~。
滑り台ね~(笑)
素直に階段で降りれば良かったんだけど、つい魔がさして(-"-)
お尻ビショビショのまま、コンビニ行っちゃったし♪
ツリー、飾らないの?以前はリースやら、トナカイやら、いろんなもの飾ったけど、今はこれだけ☆
いくつになっても、クリスマスってわくわくしちゃうよ~。
Commented by hokulele2 at 2012-11-19 23:06
ゆんぐさん
私も引きこもりだったよ~(*^^)v
最近huluっていう動画サイトに登録したから、好きな海外ドラマ観まくりなの~。韓国ドラマじゃないよ~。
白のツリーもオシャンティだね♪
サンタさん、去年は枕元にマシュマロ置いて行ってくれました。今年は…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 600円で♪ その1 暮れゆく函館☆市電から >>