中島廉売に行きなさい☆天の声を頼りに♪

まだまだ函館土産写真がたくさん(*^^)v 想い出貼りつけ中~♪

どこ行こうかなぁ~と考えていると・・・
a0266125_1142685.jpg

中島廉売に行ったらいいよ。日曜日はお休みだけどね。雰囲気だけでも味わっておいで。
ドラえもんが、私に指令を出してきました!旅先では素直になりますね。うん、行ってみる♪



市電1日乗車券600円は、すでに購入済みだもん。
函館市電には「イカすカード」というナイスなプリペイドがありますが、これは札幌でいうウィズユーカードみたいなもの。思わず欲しくなっちゃうネーミングだけど。

はい、ボタン押しますよ。堀川町。すぐそこ、函館市民の台所。中島廉売☆
a0266125_1233754.jpg






いい予感がする♪ こんな小路がお出迎えしてくれたら、ワクワクしちゃうよ。
a0266125_1265164.jpg






あ~、ほんとにお休みですわ。でも、この感じもいいですね。
a0266125_129844.jpg





市場の色味を探して歩いてみたら、カラフルたくさん見つけました(^^♪
a0266125_131787.jpg





a0266125_1313989.jpg





a0266125_131323.jpg

ぜんぶお休み~!




リヤカー。街中ではあまり見かけなくなって久しいけど。
昔々、船の火事で足が不自由になった漁師の亀太郎じいちゃんを乗せて、床屋さんまで運んだことあります(笑)
やっぱ、古の人間の部類ですね~、こういう想い出があるなんて。
a0266125_136289.jpg






帰り道、胸がキュンキュンなる場所を見つけました。この日陰にいる間は、まるで小学生の自分に戻った感覚。
a0266125_1385011.jpg



お休みでも、来てよかった中島廉売。でも今度は、お店開いてる時に来なくては!
[PR]
by hokulele2 | 2012-11-15 00:00 | 昭和ラブ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/16799609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surigon at 2012-11-15 08:06
お店は休みだったのですね><
めぐんこさんのことだから、開いていたらお店の人とも仲良くなったでしょうに~
懐かしい柄のビニールの庇がいいですね
特にオレンジのが好きですわ^^
Commented by ポンママ at 2012-11-15 18:01 x
息子が函館いたときにここ行きました
こーいうお店っていいですよねー^^
函館も細い路地があって・・・めぐんこさん、好きなんですねー
路地って札幌にいたら珍しくてね
私が住んだ地域ではなかったからね
ちょっと東京の匂いですね
Commented by J@空色CM at 2012-11-15 20:15 x
子供のころ函館に住んでたけど、中島廉売には行った事がないんですよ~。
市電1日乗車券で観光ガイドには載ってない路地とか市場とかを
いつか巡ってみたいんですけど・・・
とりあえず今回は、別メニューで(^^ゞ
Commented by hokulele2 at 2012-11-17 01:25
surigonちゃん
そうなの、お休み承知で行ったんだけどね。
閑散としている市場もなかなかなもんです。
私はレインボー柄に、ビビッときました♪
今度はお店開いてる時に行って、威勢のいいニイサン、撮りたいわぁ(^^♪
Commented by hokulele2 at 2012-11-17 01:30
ポンママさん
小路、路地裏、何気ない普段着の町の姿が大好きです♪
札幌には少ないのですか・・・残念。
確かに東京の匂いがしますね。子供の頃を思い出したりします。
ポンママさんの東京写真みて、いつもたまには帰らなきゃなぁと思っちゃいます。
今帰ったら、撮りたい所たくさんです!下町は、やっぱりいいですよね。
Commented by hokulele2 at 2012-11-17 01:34
Jさん
お二人の別メニュー、気になる(^^♪
市電って、本当に楽しいですよね。でも、札幌では1回しか乗った事ないんです!
観光客もたくさん乗っているけど、地元の方も結構利用していたりして
地元に馴染んだようで楽しい一日でした。
お気をつけて、行ってきてください!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 残せたら、奔別。 函館ねこ☆愛され地域猫 >>