函館ねこ☆愛され地域猫


住宅街の坂道を歩いていたら、手作りのベンチの下に、ニャンコ発見。
a0266125_0161360.jpg





この子はお母さん。眼光鋭く!
でも優しいご近所さんからお世話されていて、模範的な地域ねこ。
a0266125_0164367.jpg






背後に気配を感じて振り向くと、プランターラックの下に、お母さんの子供が潜んでいました。
こっちは、とっても慎重派。
a0266125_016518.jpg






a0266125_0171946.jpg






a0266125_0171349.jpg





ご近所さんに可愛がってもらって、元気にそだってね。
a0266125_017403.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2012-11-14 00:00 | ねこ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/16793301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nikowith at 2012-11-14 00:38
はじめまして、こんばんは!

にゃんこかわいいですね^^
ちゃんと逃げないで被写体になってくれるけど
不機嫌そうな顔をしてる。そこがまたかわいい!

最後の写真はとても癒されますね^^
Commented by ゆんぐ at 2012-11-14 19:27 x
本当にめぐんこさんはニャンコ撮るの上手だね~(*^_^*)
ニャンコの方も猫好きさんがわかるんだよね、きっと。
Commented by surigon at 2012-11-14 20:27
こんなにアップで撮らせてもらえるなんて~
さすが女ムツゴロウさん!
5枚目の前足のコロンとした感じがたまらな~い^^
Commented by J@空色CM at 2012-11-14 22:44 x
鋭い目だけど可愛がられて幸せに暮らしているのが伝わってきました。
1枚目の写真の向こうに写ってる木造家屋も良いですね。
ウチももう少ししたら函館のにゃんこに会えるんですよ!楽しみだわ~!
Commented by hokulele2 at 2012-11-15 01:02
にこさん
はじめまして。
はじめは警戒されてましたが、だんだんと心を許してくれたようです。
畑ねこさんも可愛いですね♪
他にも函館ネコ、すんごくカワイイ子を撮ってます。
そのうちに、載せると思うので(たぶん)よかったら観に来て下さいね。
Commented by hokulele2 at 2012-11-15 01:04
ゆんぐさん
ホント?上手?すてきネコ写真撮る人はたくさんいるからね。
私は真っ向勝負(笑)
ほんの少しでも、隙を見せたら、即パシャパシャだよ(*^^)v
Commented by hokulele2 at 2012-11-15 01:06
surigonちゃん
そうだよ~、ムツゴロウさんだもん(笑)
前足、可愛いよね、萌えちゃうよね。
香箱座り、これから寒くなると、このポーズよくしてくれるよ♪
Commented by hokulele2 at 2012-11-15 01:10
Jさん
そうなんです。お世話しているおじさんとお話ししたのですけどね、
ご近所さんで餌やりしていて、親子を見守っているんですって!
とっても警戒心の強い家系らしくて、おばあちゃんにあたるネコは1番気位高かったって!
親子3代、ご近所さんに大切にされて、幸せなニャンコたちです。
まもなく函館?いいなぁ。私もまた行きたい!
漁港には、すんごくカワイイ子がいました。また近いうちに載せますね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 中島廉売に行きなさい☆天の声を... 帰り道、濡れたホームで >>