函館オータムフェスタ☆開催中

ぶらり訪れた函館。
町はずれでは、オータムフェスタが人知れず開催中でした(^^♪

会場入り口。カラフル風車がお出迎え。
a0266125_20512840.jpg






a0266125_20524473.jpg






a0266125_20534367.jpg






人出はまったくです。オータム、独り占め。
a0266125_20532443.jpg






a0266125_20552674.jpg






a0266125_20554429.jpg






お寺さんの境内には、水色が似合うんです。これがないと、嘘つき写真になります。
a0266125_20565020.jpg






a0266125_20592898.jpg






ここで初めて、イベント参加のご近所さんに出逢いました。地域でノラ猫育ててくれてる優しいおじさんでした。
a0266125_2103839.jpg






a0266125_2114241.jpg






a0266125_21155511.jpg






横山松三郎さんのお墓がここに。写真撮りの人は、少しは彼に感謝しなきゃならないかもです。
a0266125_213466.jpg






北海道のアジサイはしぶといですね~。枯れぬまま雪を迎えるなんて、模範にしたいものです。
a0266125_2171090.jpg






オータムフェスタ、そろそろ大詰めです。わしゃわしゃです。なんだか面白くて、ひとり笑ってました。
a0266125_21133095.jpg






a0266125_2117867.jpg



町はずれのオータムフェスタ、出逢ったのは枯葉を掃除する優しいおじさん1人、法事が終わって車に乗り込む親戚一同さん。ノラのネコ親子。
人出は少なかったけど、フェスタ、満喫出来ました♪
[PR]
by hokulele2 | 2012-11-10 21:22 | お出かけ先で | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/16773470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆんぐ at 2012-11-10 21:42 x
いよっ!待ってました!
お寺の門から海が見えるなんて、なんかドキドキちゃう。
観光地じゃない場所は、面白いね。
めぐんこさんの視点で見ると本当に面白いね♪
自分も函館にいるみたい~。(*゚▽゚*)もっと見たいです。

あっ横山松三郎知らないかも・・・|゚Д゚)))私もっと勉強しなくちゃね。
Commented by hokulele2 at 2012-11-10 21:57
ゆんぐさん
お待たせ~♪
ガイドブックに載ってる所もあるかもよ~。
松三郎さんのことは、この日初めて知ったのです、私も。
偶然だったけど、すごく嬉しかった。ちょこっと検索してみて!
ひとりも良いけど、ゆんぐさんとも歩いてみたいなって思ったよ。
お寺の門からの写真、本当はタクシーがもう少し写って欲しかったの。
そう、計算通りにはいかないね。暗いところと明るいところ一緒にうまく写すのって、どうやるのか分かんないし~。
どこにピントを合わせるのかも、ぜんぜんわかんない!テキトーです。
怒られそう~。
Commented by surigon at 2012-11-11 06:28
昔、函館に行ったとき、朝のお散歩しましたよ
人気がまだあまりない通りを歩くのも、函館を独り占めしているようでいいですね^^
Commented by hokulele2 at 2012-11-12 01:12
surigonちゃん
朝のお散歩、いいもんだね。ってこれは午後のお写真なんだけど(^^♪
キャンプだったら早起きできるんだけど、普段は朝弱くって!
でも夜明け前から町ぶらも楽しいわ。
どちらかというと、夜明かしして朝日拝むほうが経験多しです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< catch a rainbow... 夢先案内人☆早起きはお得だね >>