私のノスタルジアはここにあり☆SAKAワールド その1


札幌の地下鉄駅ってほんとオシャレ。24軒駅で。
緑のタイル、いいな。でも利用者の方に聞くと、暗くて変質者も出るからもっと明るい壁がいいとの事。
a0266125_226276.jpg





それでも、この昭和な感じには惹かれてしまう。私の最寄駅とちょっと違うし。
とくに、あそこに行くなら、この階段を昇って向かうのが、ベスト。心も高鳴って来ますし♪
a0266125_2262264.jpg





久しぶりに訪れました。レトロスペース!
a0266125_2295293.jpg





いらしゃい!
a0266125_2265742.jpg





いらっしゃい、ようこそ。
a0266125_2265237.jpg





いらっしゃいませ~♪
a0266125_2272650.jpg




お待ちしてましたわ。
a0266125_227222.jpg




今回も長居させていただきました。こちらの展示物は埃ひとつなくきれいに飾ってあって、管理者の方々の行き届いた手入れに、感心させられます。
写真もたくさん撮らせてもらったけど、ただ眺めているだけでも、この空間に身を置いているだけでも、すんごく幸福感(^^♪ 満たされる!
[PR]
by hokulele2 | 2012-10-04 00:00 | 昭和ラブ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/16504336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kikurin at 2012-10-04 10:01 x
めぐんこさんも行かれましたか~~(^^♪
私も8月と9月に行ったのをそろそろアップしなくては~~(相も変わらず遅すぎ(;_;))

同じ場所で撮っていても、少しずつ違った視点だったり撮り方だったり。
めぐんこさんのお写真見ながらワクワク倍増!!!
続編も楽しみですっ。
ちなみに私、ビスケットの売店と同じ開館時刻だと思って行ったら「レトロスペースは11時から」と言われて(^_^;)
地下鉄から歩いて行っていたので、近くにカフェもないしなぁと、売店のちっこいテーブルんところで45分待たせてもらいました。
ちょいと恥ずかしかったス(笑)
Commented by J@空色CM at 2012-10-04 10:23 x
おお!坂ビスケットのレトロスペースに行かれたんですね!
ひょっとしたら・・・
ウチが釧路の珈琲坂に行ってる頃だったりして~。

二十四軒駅にはあまり行くことがないんですけど、
坂ビスケットの前はよく通るし、中を拝見した事もあります。
濃いですよね~ DEEPですよね~!
時間が経つのを忘れますよね~(*^_^*)
Commented by surigon at 2012-10-04 21:10
あぁ、これ見たら増々行きたくなりました!
懐かしいものが沢山ありますよね~
近いうちに行って来よう~と^^
Commented by hokulele2 at 2012-10-05 00:02
Kikurinさん
2か月連続で行ったんですね。常連さんだ(^^♪
来週末は恒例のジンパが行われるらしいですよ。
館長さんとは面識ありますか?今回は館長さんにいろいろお話伺いたいなと
思っていたんですけど、私が着いたと同時に、お食事に行かれてしまったようです。
館長さんは不在でしたけど、女性の方と楽しくお喋りさせてもらって、嬉しかった!
本当にあそこは、玉手箱のような場所ですよね♪ 
なんと、あのお茶スペースで45分も(笑) 私は帰りに割ビスケット500円分も買ってきちゃいました。
Kikurinさんの坂記事、楽しみ~♪ 
その前に、あのお饅頭ネタにはビックリしました~(*^_^*)
Commented by hokulele2 at 2012-10-05 00:11
Jさん
行ってきましたよ♪ すごく久しぶりだったんです。
本当に時間があっという間に過ぎて行くんですよ、あそこって♪
釧路の珈琲坂さん!Jさんのところで知ったんですけど、行ってみたいなぁ。
なかなかあっちの方まで行く事はないけれど、釧路に行った際は是非寄ってみたいです~。

今年下半期の願い事のひとつに、Jさん達とどこかでバッタリ会えますように・・・というのがあったんですけど、近いうちに叶う予感(笑)
Commented by hokulele2 at 2012-10-05 00:13
surigonさん
行って、行ってね~♪
私はお土産に素敵なポストカードを買いました!
あっちの写真展も楽しみにしていま~す(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 私の胸キュンここにあり(笑)☆... ついに来た!私にも、モ・テ・キ... >>