海と鉄。車窓の景色を歩いてみたら

海・山・鉄・・・そして猫。盛りだくさんの週末でした。そういや街も。


見慣れた車窓からの景色。この辺り、グッとくるゾーンだったんだよね。歩いて行けてすんごく幸せ♪
a0266125_1563591.jpg






線路ギリギリまで小屋が建ってる。
a0266125_156445.jpg






そして、すぐ海。どこかバレちゃうかな。
a0266125_156552.jpg






トタン☆ファンクラブ会員です(^^♪
a0266125_157548.jpg






浮き玉と蔦とロープと。私の目には芸術としか見えませんでした。
a0266125_1572061.jpg






家と家の間、ビルとビルの間、小屋と小屋の間。そこから見えるものが好きです。
a0266125_1573233.jpg






お帰りなさい。お昼、和船がお仕事終えて帰ってきました。
a0266125_1574073.jpg






こういう漁アイテムが散らばってる景色が大好き。私の祖父が漁師だったからかな。
亀太郎じいちゃんの船は亀丸でした(笑) なんかお茶目な名前♪
a0266125_1575192.jpg






気持ちのいい波打ち際でした。こんなところには、何時間だっていれちゃう♪ 
列車から、水平線を眺める42歳くらいのうしろ姿見ても心配しないで下さい(笑)
a0266125_158038.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2012-09-23 23:55 | 山・海・川・湖・森! | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/16310077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mink330 at 2012-09-24 08:20
私も行きたいと思っていながら、まだ実現してないです。
目的はアオバト・・・でも↑の写真どれも素敵です。
やっぱり感性が違うのかなぁ~…と。
Commented by surigon at 2012-09-24 08:33
どこから入れるのでしょう??
よく見てるけれど、行き方が分からないのです
近くで見てみたいなぁ~この岩
Commented by ゆんぐ at 2012-09-24 20:04 x
もしかして夢に出てきたお気に入りの場所ですか?
海いいなぁ・・・何年も見たことないや。
Commented by hokulele2 at 2012-09-25 00:06
minkさん
アオバト、有名なんですね♪ 今回初めて知りました!
もう時期が終わっていたのか、見かけることは出来ませんでしたが。
この手の写真は、自分の好きなモノを好きなように撮っているので
素敵♪なんて言われると、すごく嬉しくなってしまいます。
ありがとうございます!
Commented by hokulele2 at 2012-09-25 00:08
surigonさん
駅は遠いし、車でないと近くまでいけないかな~
でもちゃんと地図に載ってるみたいだし、有名なところみたいだよ♪
お気に入りになったから、また行っちゃいます~(*^^)v
Commented by hokulele2 at 2012-09-25 00:10
ゆんぐさん
なぬ!?何年も海を見ていない???
大変だ!私が連れていくわ(*^。^*)どこ海がいいかなぁ~。
夢に出てきたのは、あそこかなぁ。あそこも忘れられないけど
ここも新たにお気に入りになりました♪
Commented by kkai0318 at 2012-09-25 10:51
こんにちは。
この「枯れ感」がいいですね。錆が好きな者として見逃せない…。

横浜の外れにもこういった所を探せば…。無いでしょうね。
漁港に写真を撮りに行きたくなりました。

トタンファンクラブ会員(笑
入りたいですね~。
Commented by nawohebi at 2012-09-25 20:41 x
ここは、今はカモメの繁殖地ですね。。
ウミガラス(オロロン鳥)もけっこう見ます
私も今年何回かここ行ってますがアオバトを見ることが
出来ませんでした。。
確かにここは何時間でも居れますね。。。
Commented by hokulele2 at 2012-09-26 07:49
Kkaiさん
鶴見、子安辺りもいい味出してますよね~
真鶴辺りも漁村ではないけど、海近写真いいの撮れるかも♪西伊豆も景色はいいですね~。
トタンファンクラブ、会員は随時募集中ですよ(^_^)/
Commented by hokulele2 at 2012-09-26 07:51
nawohebiさん
本当に、良いところですね。
今度はお弁当持って、1日のんびり過ごしたいくらいです。
今回初めて知りましたが、アオバトも見てみたいです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< クロフォードさん、ありがとう! ずっとあなたに逢いたかった。比... >>