呼ばれた気がして行って来た!にゃ~ん☆

私の5年のブログ史上、一番しつこい記事(写真)かもしれません(*_*)



あちこちニャンコから、呼ばれているようなきがするけど、昨日はこちらへお邪魔して来ました~。
も~、ノラちゃんたくさん!
たくさんいるということは、問題も山積み。
運良く、こちらの子達をお世話している女性にもお逢いすることが出来まして、貴重なお話を聞けました。
私を連れて行ってくれた友人も、この女性も、考えていることが完璧同じとは言えませんが、みな揃って同じなのはこの子達に幸せにしてあげたいという気持ち。
もちろん、何が幸せかなんて、彼らしか分からない事だけど。猫も犬も、大昔から人間と共に暮らしてきた動物です。
ですから、持ちつ持たれつ、お互いを尊重していかなくちゃ。せめて、その努力をしなくちゃ。


たくさんの子を撮ったので、少しづつ、載せようかしら。全部は無理かな。




いる!確かに、いる。そこに。
a0266125_3561474.jpg






見てる!確かに、見てる。こっちを。
a0266125_356016.jpg






見られてる!どうやら、見られてる。こっちも。
a0266125_3565045.jpg






あら?
a0266125_3563536.jpg






めんこい?
a0266125_3572799.jpg






カワイイ~ヽ(^o^)丿
a0266125_3571898.jpg






たまらーん、にゃろめ~♪
a0266125_358831.jpg




お世話している女性が、ちゃんとみんなの名前を付けていた(^^♪
でもこの子の名前は忘れちゃった!
パイプに乗るには、まだ暑すぎるの~。だから草むらでのんびりしてたのよ~。
もう!めぐんこさん、しつこいっ!
って、言われたような・・・




本日は・・・。
人間がしでかしてしまった事によって動物が翻弄させられる問題について、目を背けずに向き合う。
そんな写真展に行ってみたいと思っております。


a0266125_474716.jpg

先日、札幌の地下歩行空間にて、こちらの展示を見ました。時間ぎりぎりでしたので、ゆっくり見ることが出来ませんでしたが、涙が止まりませんでした。ちょこっと商品を買って、ほんの少しだけ活動に協力。
関係書籍も、ビレバンで読みました。同じく涙ボロボロ。ごめんなさい、買ってなくて。立ち読みで。

今頃の掲載ですが、本日はフロアトークも行われるそうです。写真展は月曜日(祝)まで。
円山動物園は期間中イベントもりだくさん。JAZZの演奏も聴けるみたい!天体観測も!夜9時までやってます。
もちろん写真展も同じく9時まで開催。
私も行きます!こちらを読んで下さった方も、都合が合えば行ってみて下さい!
[PR]
by hokulele2 | 2012-09-16 00:00 | ねこ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/16206603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surigon at 2012-09-16 07:40
とっても可愛い顔立ちの猫さんですね
こんな目で見られたら、デレデレですわ^^
写真展・・・昨日、朝知っていたら行けたのに~(爆)
Commented by ゆんぐ at 2012-09-16 22:20 x
こんな目で見られたら、連れて帰ってしまうわ~(^_^;)
イカンイカン。
写真展行きたいけど絶対会場で号泣するから行けない~(;´д`)
Commented by EOSkissX at 2012-09-17 22:18
キレイな眼をしたニャンコですね。
キラキラしている。
とっても愛情が伝わってくる作品だと思います。

ゆんぐさん、私はフロアートークでぼろぼろ泣いてしまいました(汗
Commented by hokulele2 at 2012-09-18 00:50
surigonさん
あ~、遅すぎましたね!
太田康介氏の写真は本にもなっていますので、よかったら見てみて下さいね!
この子は本当に可愛い子でしたよ~♪
Commented by hokulele2 at 2012-09-18 00:55
ゆんぐさん
いやぁ、ものすごく可愛い子でした。
写真展、うん、やっぱり泣けちゃったよ。
ちゃんとティッシュが置いてあったわ!
フロアトークでは、ただ可哀そうというだけでなく、現実的なことも聞けて
参加して本当に良かったと思います。
Commented by hokulele2 at 2012-09-18 00:59
EOSさん
本当に惹きつけられて、何枚も撮ってしまいました!
え!?泣いてたんですか~?全然気かつかなかった!
汗拭いてるんだと思ってました笑
実際に活動されている方の話は、胸に迫るものがありましたね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 湯けむりねこ ひょっこり編 歌志内、晴れの日編。23年かか... >>