パッション感じた!祭男と祭女

小樽の街で偶然出逢ったお祭り!
ものすごく暑い日で、天狗さまも半分顔出し(笑)
a0266125_1413729.jpg





a0266125_1432194.jpg





お姉さんの粋なうしろ姿に、ホレボレ。 はじけたおっちゃんの笑顔がたまらんよ(^^♪
いい顔、もっとたくさん写したけど、載せられないのが残念。
a0266125_1435119.jpg





やった!タヒチアンとお囃子のコラボ\(◎o◎)/!奥からお神輿迫ってきてます!
浅草サンバカーニバル的な? ヤシの実に対抗して私も帆立貝で参加したかったですよ~(*^。^*)

さすがはイカ電まつりの元会場!ここで食べたイガ飯、イガ焼き、本当に美味しかった。
この夏は体調を崩し入院したこともあって、例年より冴えない夏だった。でもこれで帳消し。旨いもんは、やさぐれた心も癒してくれるのね~(笑)
a0266125_1441370.jpg





さすがは坂の街、小樽。えっ!てな急坂も担ぎます。私の写真では表現しきれないのが残念。
a0266125_1463179.jpg




結局最後までお供させていただきました。そろそろ佳境を迎えて。
a0266125_1465188.jpg





a0266125_1471398.jpg





こちらも撮影中。
a0266125_1473970.jpg




最高にスカッとしたお祭り男たちのパッションに触れられた一日。
大きなお祭りもいいけれど、町内のこんな熱いお祭り、ずっと変わらず残って欲しいな。
おビール、ご馳走様でした☆ 頂いた名刺には、とってもすごい方のお名前が!?
a0266125_1482030.jpg




 
いい汗かいて、完全復活☆ 戻ってきた、自分!秋も楽しむぞ~♪ 撮るぞ~♪ 食べるぞ~♪
a0266125_1484258.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2012-08-30 23:55 | お出かけ先で | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/16069223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by J@空色CM at 2012-08-31 21:17 x
イカ電まつり!もうやめちゃったんですよね~。残念。
私も1回見に行きました。なんか良かったんだけど・・・。
同じ町にもうひとつ、こんなに賑やかなお祭りがあるとは知りませんでした。
Commented by hokulele2 at 2012-09-01 01:27
Jさん
そうみたいなんですよね、イカ電まつり。その代りにこのお祭り立ち上げたとか。
ステージなどは作らず、手作り感覚を忘れずに・・・だそうです。
美唄のイベント、行けばよかった~Jさん来ると知ってたら行ってましたよ!
今度は明るいところでお会いしたいものです(*^^)v
Commented by surigon at 2012-09-01 07:57
お祭りを見るのは楽しくて良いですよね
熱気が伝わってきました~
また、どこかでお祭りないかしら~
Commented by hokulele2 at 2012-09-01 23:30
surigonさん
お祭りって大好きです♪
お祭り、ありますよ~。秋も冬も。
いい写真、撮りましょうね~
Commented by nawohebi at 2012-09-03 05:44 x
見てる人もかついでる人も、本当に楽しそうに
みんな笑ってる楽しい雰囲気と熱気が伝わってきます。。
みんな楽しそう。。こういう所で仲間と酒飲むと旨いでしょうねぇ。。

ホタテの貝殻で参戦って。。。。(想像。。。。。。)
ってか、♪めぐんこ♪さんってハワイアンダンス経験者?

Commented by hokulele2 at 2012-09-04 00:41
nawohebiさん
旨いんでしょうね~、私は飲めないから、残念(T_T)
ホタテ貝2枚に日高昆布ね~。
ウクレレ漫談なら出来るかも♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 帰り道、晩夏 萌黄から常盤、まもなく鶯へ・・・ >>