小樽ねこ その6(1番のあの子、とその他の方々)

小樽、ねこまつり☆
こんにちは~、大西ライオン♪ 
ここの子達は名前がまだついてないようなので私が命名。雌ライオンみたいに気高い雰囲気だったな。
a0266125_3131618.jpg





行っちゃうのかいっ!
a0266125_3142019.jpg





ウシ君。体が牛模様。めっちゃシャイ(*^_^*)
a0266125_3154212.jpg





そして・・・この子がナンバー1! はじめまして、クララ。
ついこの間まで後ろ両足が釣り糸でぐるぐる巻きに束ねられていたそうです。最近どなたかが糸は切ってあげたみたいだけど、おもりはぶら下がったまま。後ろ両足は解放されたのに、なぜか歩くのは前足のみを使ってる。
どうも、元々後ろ足もしくは下半身が不自由な子なのかもしれません。(でも最近パパ疑惑あり、やることはやってる?) クララ、恐がりのはずなのに、そばにいさせてくれてありがとうね。おばちゃん、女ムツゴロウさんだから安心してね♪
a0266125_3215688.jpg






a0266125_3222857.jpg





さぁ~て、今日も行くわよ♪ お た る (^^)/
a0266125_324167.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2012-08-26 08:00 | ねこ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/16032635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 猫パパ at 2012-08-26 08:47 x
ひどい人もいるもんですね 足にぐるぐるは自然に絡まらないから人為的ですね 港町のニャンコいいですね お気をつけて
Commented by ゆんぐ at 2012-08-26 09:26 x
クララちゃん。いい顔してる。
もうー写真だけでも泣きそうになる(´;ω;`)
痛々しいけど、強く生きて欲しい!

めぐんこさんもその調子だ。
入隊待ってるよ~♪
Commented by surigon at 2012-08-26 21:39
私は昨日行って来ましたよ~^^
港のほうにも猫がたくさんいるのですね
水が恐いので、あまり散策したことないのです~
次回は勇気を出して、行ってみようかな
その時までに、クララの足が治っているといいな
Commented by hokulele2 at 2012-08-26 21:47
猫パパさん
ぐるぐる巻きと聞いて、取ってあげたい!と思っていたのですが、とりあえずホッとしてます。
今日は港ニャンコではなく、お祭りニャンコと遊んできました♪
Commented by hokulele2 at 2012-08-26 21:51
ゆんぐさん
クララね、歩く姿は痛々しいけど、毛艶も良く、仲間ともうまくやってそうで、一安心です。
私もだいぶ体力戻ってきたかも♪ ありがとう! 
今日はものすごく充実した1日で、楽しい出逢いもたくさんありました。
もちろん、入隊しましたさ(^^♪ よろしくね☆
Commented by hokulele2 at 2012-08-26 21:57
surigonさん
本当にびっくりしましたよ~(^^♪ あの辺りも撮りどころ満載でしたね。
私は水も高い所も恐い所も平気、どちらかというと好物ぐらいなので
よろしければご一緒しますよ!
Commented by nawohebi at 2012-08-29 20:43 x
こんばんは、地元ィーnawohebiです

どうやらクララは、港内で交通事故にあっているようです
後ろ足を引きずって狭いところを歩いている時に、釣り人が
捨てていった針が刺さってしまい、もがいているうちに
糸が絡まったと考えるのが、妥当かと。。。

交通事故、針ささりで、用心深さ、人間嫌いに磨きがかかったクララ
地元の世話人でもこの距離まで近づけないのに写真までじっとして
撮らせてる。。ただただ驚くばかりです。。
名実共に♪めぐんこ♪さんは女ムツゴロウさんです。。
Commented by hokulele2 at 2012-08-30 01:12
nawohebiさん
そうだったんですね~。とにかく元気にこの先も生きて欲しいな。
ヤバイよね、私。ムツゴロウ精神もイッちゃってるし、どうみてもアブナイおばさんだよね。
それに周りのものが見えなくなるから、いつかはカメラ持ったままどこかに落ちるとか轢かれてしんじゃいそう。
ま、畳じゃ死なねいぜぇって感じで(*^^)v
いろいろお世話になりました。これからも、よろしく~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 小樽三昧 懐かしのお車編 めずらしく撮りたて♪ 酔っちゃう~ >>