巻上げられたっきりシャッター☆

a0266125_040353.jpg

どうみても、これはもう巻き上げられたっきり、降ろして使うことは出来なさそうなシャッター。
こちらの建物は、夕張鹿ノ谷にある北炭北海道支店石炭分析室。その入口。
撮影した時は、ガラスも割れて、ちょっと廃な建物となっていました(実際にはお隣さんが使ってた?)
最近になって、どうやら有効に使われる事となり今後もしばらくは現役の建物として活躍、解体されずに残って行くそうです。
私の尊敬するブロガーP&Jさんのブログ空色コールマイン情報です!


a0266125_056913.jpg

とっても可愛くて、一目ぼれ♪ 歯車って、キュンキュンしちゃう。
はたして、これは残っているかな~。ないかなぁ~。
[PR]
by hokulele2 | 2012-08-06 00:27 | 産業遺産・古の建造物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/15916883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by J@空色CM at 2012-08-08 00:03 x
あ・・・これですか、巻き揚げ機・・・(・。・)
これは、もう、有りませんでした・・・。
恥ずかしながら私共はこの巻き揚げ機にまでは着目してませんでした。
過去の写真を掘り起こしてみたら写ってるものがあるかも知れませんケド
それをしないまま先日のコメントのお返事を書いてしまいまして
失礼しました(>_<)
もしかしたら入口に張られた板の上部にかくれてるのか?とも思ったんですが、
改めてUPした写真を見ると、まったく残ってませんね(T_T)/~~~

こんな私たちですから、尊敬なんて、しないでください(~_~)
私はめぐんこさんのお写真を見ると、あまりに素敵なので凹んでしまいます。

そうそう、おととい、小樽市役所で手動のシャッター巻き揚げ機を見ました。
Commented by hokulele2 at 2012-08-09 00:44
Jさん
そうなんです、これです~(^^♪ なくなったのは残念!
でも建物本体がなくならなくて嬉しいです。
勝手にリンク入れちゃってスイマセン・・・。もちろん尊敬してますよ!
私などは、恥ずかしながら、産業遺産の事を紹介するほどの知識もないので、いつもごまかし(笑)
Jさんのところでお勉強させて頂いています!
それにしてもフットワーク軽いですよね~、羨ましいなぁ。小樽市役所まで!
イイこと聞いた♪ 行かなきゃ、小樽~♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< トランスフォーマー風の・・・ たんこちゃん、補足☆ 胆石症、... >>