石炭発掘♪あ~バカンス終わり!!

a0266125_2122785.jpg

あっという間にバカンス終わり。
もっとのんびりしたかった!!って言ったら、不謹慎だよね。
私を苦しめていた、悪い石をスパッと取りました!!
a0266125_2125384.jpg

これは目無炭?と言いたくなるような真っ黒い石。この真っ黒くろすけが、最近の私に悪さをしてたのです。グロいから、見せられない~、けど記録に残したい~。
胆石です。手術してきました!!私の場合、石が大きくて、あまり動かなかったため、のたうち回るような激痛は免れました!!それでも、胆嚢は炎症を起こしていたので、今、取って大正解!!
私は数年前の人間ドック、腹部エコーで発見されました。自分に石があるって自覚してるのとしてないのでは、何かあったときに対応が全然違います!
健康診断では胸部レントゲンだけでなく、腹部エコーもやってみてね~!

あ、ちなみに私は腹腔鏡で胆嚢ごと摘出したのですが、傷はお臍を含めてほんの数センチのものが4箇所、看護師さんにも驚かれたけど、術後翌日には、ぴょんぴょん普通に歩けてます♪腹腔鏡手術は術後の患者リスクがとっても低い施術です。その分お医者様の技術が必要だと思いますが。全身麻酔です。硬膜外麻酔も同時に行います。麻酔切れた頃の痛みはもちろんあるけどね~。
でも明日はもう退院。キビシイワ!!

さてさて、悪いものも取ったし、明るい未来に向けて、歩き出すかな~。
[PR]
by hokulele2 | 2012-08-05 00:00 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/15910940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆんぐ at 2012-08-05 17:33 x
バカンスお疲れ様でした。
全身麻酔>結構な大手術だったんですね。
今は、ゆっくりと入院もさせてくれない時代です。

でもこれで爆弾が無くなったよ、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!
傷が完治したら、一緒に撮影しましょう!待ってるよ~。
Commented by hokulele2 at 2012-08-05 20:45
ゆんぐさん
ありがとうございます!大げさに書いちゃってるけど本当に簡単な手術なんですよ。
でも早期離床、これが患者の為なんですね~。
でもあと1泊ぐらいさせてもらいたかったです。
家に帰れば、こうやって、ゆっくり寝る事もなくPC向かっているんだから(笑)
早く、撮影会行きたい!爆弾おさらば!今はじゃんじゃか撮りたい気分♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< たんこちゃん、補足☆ 胆石症、... バカンス二日目 >>