丸窓シリーズ☆その2

 
どこかの社宅だったような・・・。2軒並んで建ってるこの住宅、丸窓の他に踊り場と思われる縦長の窓もとっても可愛い。思いっきりキュンキュンする住宅でした!
a0266125_2193595.jpg





どこだったかなぁ・・・。たしか、お気に入りのあのお店のある街だったかな。
a0266125_2195560.jpg





そろそろ私も、バカンスの準備しなくっちゃ♪ まもなく出発~!
[PR]
by hokulele2 | 2012-08-01 00:00 | 産業遺産・古の建造物 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/15886313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆんぐ at 2012-08-01 20:13 x
民家の丸窓!?しかも純木造。
めっずらしぃぃぃ~、風流だね~♪
カーテンは洋風なんだね、ハイジが覗いていそうw。

バカンスゆっくり休んできて下さい(*^^*)v
Commented by hokulele2 at 2012-08-02 15:03
ゆんぐさん
こちらの住宅は、とっても良かったですよ~!
本なんかにも載っちゃってる、歴史的にも価値のある住宅です♪
私は廃墟より、人の息を感じるこんな景色のほうが実は好き。
本の数日ですが、おとなしくしてようと思ってます。現場からもレポありかもです~(^^)v
Commented at 2012-08-03 08:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 観るだけ美術部長 at 2012-08-03 13:35 x
観るだけ美術部長です。ご苦労さまです。
そうですね、こちらは、めぐんこ部員が大好きな、あの喫茶店の
裏手にある社宅ですね。丸窓が印象的な住宅。当時は、相当
ハイカラだったろうと推察します。バカンス・・落ち着いたら
また遊ぼうね♪
Commented by hokulele2 at 2012-08-05 20:40
部長!
そうなんですよ、本当にハイカラ。
バカンス終了したッス!私の身体は基本頑丈らしい…。
そのうち、あそこ行きましょうね。鉄分不足気味ですから(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バカンス二日目 鶴と桃 >>